ここ最近は引きこもり生活が長かったため?なのか長男との関係がイマイチで。。。



お家時間を充実させるべく、お絵かきさせたり、ひらがなしたり、実家でも暇にさせないように姉妹でがんばってた前半。



長引くにつれてこっちの疲れが、、、ネタも切れて


途中でHulu始めたところ、画面にあるYouTubeを発見して大興奮の長男。
まぁ、ずっと我慢してるしなーと見せ始めたら最後。時間決めてもこっちの許可なくリモコン操作が出来るようになっちゃって。


ルール決めを初めからしておくべきだった。
これまでは義実家でしか許してなかったYouTubeが自由自在になってしまい、リモコン隠したり、でも欲求に勝てない長男を怒るようになり、、、



テレビだけでなくなんだか怒ることが増えてきたような、、、


夜になって寝顔を見て、今日もたくさん怒ったかな?ダメだよ、って何回言ったかな?と1日を振り返ってはウルウルしてしまう。

お兄ちゃんになってから特に怒ってばかり。

毎日、反省です。



長男も

どうせ、ママはダメって言うんでしょ?

と言わんばかり表情、顔色をうかがってるような時もあるし




そんなこんなで毎日どうしたら楽しく出来るかな?と考えながら過ごしてます。



次男が寝た時には膝に座ってきたり、ママ抱っこして、って言うし、まだまだ甘えたい盛りの長男くん。



もっともっと抱っこしてあげないとなーー




幼稚園スタートしたし、家以外の楽しみも増えてくるだろうしね。


ちなみに昨日ママ呼んでって持ってきた本が


おこだでませんように



え、なんかこれって私へのメッセージ??って思って読み終わった後で


ねーねー、ママ怒りすぎてる?


って聞こうとしたら


次はのらねこぐんだんねーー!


と切り替え早いから気のせいか?と思ったり。




次男はどんどんたくましくなってます。
お兄ちゃんに負けてない、いや、むしろお兄ちゃんより強いかな。



また思い出したら綴ろうと思うます。