こんんにちは(#^.^#)
今年の事始め?
ということで、新しくギターを
購入しました!
以前からPRSのSE
どうなんだろう?と・・・
取り合えず・・・
 
★見た目。(;^_^A
★色 パープル
★弾き心地
★材質
★最後に 音 
 


こんな感じで買ってしまった!

 

 

 

まずは、わたしがもっているPRSと並べてみました。

 

 

トップは、フェンダーによくみられるフェイク

指板は黒檀あっつエボニーらしい・・・

試奏しても指が黒くなりませんでした。(;^_^A

 

 

こちらはPRS custom24 10TOP

造形が違います。( ;∀;)

あっつ、これは バックはあれ?なんだっけ

えーっと・・・

そうそう・・・アッシュ

 

 

さて、ここからですが・・・

ノーマル・・・

チューニングが狂います!

チョーキングすると・・・

これはまずいと、店員さんに相談。

SE用のロッキングチューナー!!!

どうせならと、弦交換とトラスロッド調整・弦高

もお任せで・・・(;^_^A

それで フレットはちょっと違いました。

少し細目かしら。

そして、抱えたら 意外と重い!

 

音比較は次回にするとして

かなり、SE24はフェンダーJAPANを意識してるの

かな? と、made ㏌ JAPAN のクオリティに。

ちなみになんですが・・・

フェンダージャパンの春畑さんモデル・・・

めちゃ・・・良いです(;^_^A

私的に・・・セットネックだけど。(#^.^#)

 

初めてギターをと思う方や2本目にセットネックが

と思う方には良いかな。(#^.^#)

 

参考までに↓

594の10TOPです。

指板はなんと・・・ハカランダです。

 

 

 

 

この指板・・・マグロ?中トロに見える。(;^_^A

 

とっ、PRSは奥がふかいですよね~♪