あっけました。おめでとうございます。

今年もひたすらゆるゆると、気の向くままのアメブロ更新になると思われますが
よろしければお付き合いくださいませ。(*´ω`)

 


さて昨晩のこと。
 

ハハ(86歳)も家に呼んで、なんとなく紅白歌合戦を見ながら家族そろってカニ鍋をつついていた。

画面には、アイドルグループが写っていて、それを見ていたハハが

 

「最近は人がわちゃわちゃいて、誰が誰だかわからんねん」と言う。

 

いやいやこのお方、ワタシなんかよりずっとワイドショーネタにお詳しくて、
とても86歳とは思えない情報ツウなのである。

 

そんなこと知ってるの?!ということまで知っていて、
時々心底驚かされる。

 

そのスーパー86歳をもってしても、最近のアイドルグループの人数の多さは網羅できぬらしく、すっかりお手上げのご様子。

 

「じゃ、どのあたりのアイドルまでならそれぞれのコの名前がわかる?」と問うと

 

「ピングレディ」と即答。

 

(ま、ままぁ、2人だからな・・)と心の中で思いつつも、それを指摘しようとしたら

すかさず

 

「キャンディーズもわかるわ」

 

と積み重ねてきた。

 

(お、おぉぅ一人増えたな)と思いつつ、コメントは避ける。

 

だがしかし、そのあと爆発的に増えていくアイドルのグループ人口にはとても太刀打ちできぬようで、話はだんだん往年のアイドルの話になっていった。

 

 

「あ、ほらほら、あの、森光子と仲良しだったあの子、ほらほら」

 

「ヒガシ?」

 

「そうそう!ヒガシくん!あの子と一緒のグループなのは・・もっくん?」

 

「ちがいます。もっくんはふっくんとやっくんとシブガキ隊です」

 

「あ、そうだった!じゃヒガシくんは光GENJI?」

 

「違います。ヒガシは植草くんと錦織くんと少年隊です」

 

「あ、植草君!ちっちゃくてかわいかった子ね(そういうことは覚えている)」

 

「それじゃ、マッチとかとしちゃんは・・ヨシオとかワルオとかと?」

 

「それは欽ちゃんのイモ欽トリオです!!」

 

「あらそうだったかしら」

 

 

この時点で、隣で聞いていたムスメが笑いすぎて酸欠。

 

「じゃ嵐とかはわかる?」

 

「わかるわよそんなの!5人ぐらいでしょ」

 

「うん」

 

「大野君夏休みなのよね」(詳しいなおい)

 

「そうそう」

 

「あら、じゃキムタクはどうだったかしら?」

 

「え?」

 

「キムタクとダッシュ村のひとたちは同じグループ?」

 

・・・すでに村民扱いになってるTOKIO。(´-ω-`)

 

 

「違います!キムタクはSMAP、ダッシュ村の人たち・・じゃなかった城島くんたちはTOKIO!」

 

「あ~そうだったわね。じゃあのこ、ほらほらあの子、司会とかよくやってる・・・中居君はいのっちとかと一緒グルー・・」

 

「ちーがーいーまーすぅっ!」

 

 

 

もうごっちゃまぜ具合がすさまじくて、笑いすぎてお腹いたくなった。(笑)

 

そして最後のキメがすごかった。

 

その時画面には、KAT-TUN。

 

それをみたハハがうれしそうに言った。

 

「あ!この子!この子!左側のコ!わかるわ!!」

 

「え?知ってるの?マジで?」

 

「わかるわ!この子、亀有くんでしょ!!!

 

 

・・・うん、惜しい。(´-ω-`)

 

 

画像を拡大表示
おばあちゃん、かすったです!残念です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chocochocoのmy Pick