,さて、今年のクリスマス。

 

家族皆さんそれぞれのご予定もあり、全員揃って食事とはいかないけど、
まぁケーキぐらいは用意しとく?的なゆるーい感じで考えていた。

あ、いちおうハハにも聞いておくか~と

「クリスマスケーキ食べにくる?」とラインしたところ、秒速で

 

「いく~!!」

 

と返事がきたので、慌てていそいそとケーキ屋さんへ向かった私。

そうだった、我が母が、甘いものを見逃すわけがなかった。(´-ω-`)

 

 

そう、それは去年のこと。
 

うっかり自転車でケーキを買いに行ってしまい、じゅーぶん気をつけて運んだはずが‥
 

サンタさんの雪山滑落事故という、

あってはならぬ大変痛ましい事故が起きてしまった。
 

画像を拡大表示
 

 

あぁ、思い出すだに心が痛む‥( ;∀;)

 

サンタさん、麓まで真っ逆さまである。

 

ほんとひどい。←いや、誰のせい‥

 

 

そんなわけで、昨年の失敗を生かし、決して自転車でケーキ屋さんに寄ってはならぬ!と思っていた。

 

 

のに。

 

 

気づいたら、ケーキ屋さんの前に華麗に駐輪していたワタシ。

 

なんでだー!!!!( ;∀;)

 

しかし一度家に戻って出直すには時間がない。

 

しかたない、今回は、去年以上に慎重に運ぼう。

 

そう心に誓い、去年の数倍気を配って、できるだけ段差を避け
振動を与えない優しいブレーキングで家路についた。

 

うん、やればできる!!!

 

そして、帰宅早々箱を開けたら‥

 

 

【朗報!!】

 

サンタさんの無事確認!!

画像を拡大表示
 

 

【悲報!!】

 

トナカイ、当て逃げされる!!

画像を拡大表示
 

 

画像を拡大表示
左:無傷トナカイ  右:重傷トナカイ

 

うぅ。

 

一体誰に当て逃げされたんだ、トナカイよ。

危うくサンタさんに疑いの目を向けそうになったワタシであるが、
すぐにそんなことはない!と打ち消したとてもいい子なので
サンタさんプレゼントください。←ただの強欲。
 

来年こそ、絶対歩いて買いに行くことをここに誓います✋

トナカイ、すまん。
 

画像を拡大表示
あーぁ‥。

 

 

 

 

chocochocoのmy Pick