昨日、ショコランママが言った。

「なんかやりたいことある?」

え?いま?

「違うよ!これから先、やりたいこと」



あ、そーゆー意味ね。

うんそーねぇ、空を飛びたい!かな!


「‥そーゆーことじゃなくて」真顔


ですよね。はい、わかってます滝汗


しかしそう言われると、なんだろう?


新しく始めたいこと?



金塊掘り?

いや、それは掘らないで貰うもの。真顔


うーーん、と考え込んでしまったので、たとえばどんな?と聞いてみた。


「ある人はね、ピアノを昔やってたけどもうしばらく弾いてないから、もう一回始めたいって」


あ!そーゆーやつね!!←飲み込みが遅い


そうか!それか!

それなら!!‥




あれ?


なんだろ?



思いつかん。滝汗




海外に行きたい、とか、温泉でもいいわ、とか、そういうのはあるけど、なんか始めたい、っていうのは‥

一昨年、やりたいなと思っていたことを始めて、それは現実になったのである意味一つはクリアーしたけど、そのあとね‥

長年やりたいと思っているのは、津軽三味線。

でも、ガラスの肘を持つ女なので、これはなかなか敷居が高い。べべべん!ってやった瞬間に、ヒジの腱がべべんっ!てなりそう。いやどんな。

あとは、あ!そうそう。
バンドを組みたい(笑)

コロナ禍でなかなかこちらも厳しい(笑)


と、なんか早々に夢破れてはいかん!
諦めてはいかん!

やりたいこと、は生きる糧!
空を飛びたい、を含めて常に書き足しておかなくちゃね。

ちなみに「空を飛びたい」と言った時、ショコランママは

「あ、あれがいいじゃん!羽つけるやつ」

「鳥人間?」

「そうそう!あれに出れば?」

という、大変雑な感想をぶちかましてました。
どうもありがとう。



そういえば、ショコランママが見たという初夢がひどかった。


彼女が旦那様と出かけていたら、大道芸をやってるような広場に来て、ふと見たら、、

舞台の上にワタシともう1人友達がいて、
なんと華麗にタップダンスを踏んでいたらしいのである。

しかもそれがかなりうまかったらしい(笑)

でも、そんなこと聞いてなかったショコランママは、「なんで出演することを教えてくれなかったのー‼️」と、とても悲しい気持ちになった、

という夢。


え。


それ、どーなのびっくり

初夢にあるまじき、切なさ85パー越えのオチ。

しかもワタシ、踏んだことのないタップ、いや、踏もうと思ったことすらないタップを華麗にキメていたという‥ニヒヒ

何が彼女の夢に起きていたのか、ワタシが聞きたい。

てか、正月早々そんな夢で登場するワタシの立場って‥どうよ?











chocochocoのmy Pick