毎年このシーズンになると、あぁやっぱり欲しいなぁと思うお花がある。


それが


クリスマスローズ。

そう、クリスマスだけに(笑)

俯きがちに咲く、ワタシのような謙虚なお花。



しかーし、毎年そう思うのに、ちょっとお高いので、ついポインセチアやシクラメンに食指が(笑)。

謙虚な姿なのに、お値段は謙虚ではないところがまたギャップ萌えするクリスマスローズ。

買おうかな〜どうしようかなぁ〜と今年も悩む。

ステキな奥様、年末のお財布の紐はすこーし固めニヤリ


んで結局、



ジングルベル、という品種のポインセチアをお迎えしました。ニヤニヤ

なんか見てると、リンリン鈴の音が聞こえてきそうなお花だわー。
いやーんメルヘン❤️

‥え、だれかアラフィフの幻聴とか言った?真顔
↑被害妄想

ジングルベルちゃん、リンリン鳴って、金塊プレゼントを抱えたサンタさん連れてきてね〜‼️
ソーシャルディスタンスで受け取るから大丈夫〜デレデレ
あ、なんなら置き配で。パー
置き場所は玄関先で指定しておくわ〜ちゅー

って、サンタさんに置き配を要求するのってどうよ、って思ったけど、でもある意味サンタさんはいつも置き配よね(笑)
こっそり置き配。ヤダ、ときめくわラブラブ




そして、数年に亘り迷い続けたクリスマスローズですが、今年は‥



なんと!!!




苗を買いました(笑)





しかも八重咲きは確かだけど、色はロシアンルーレットという3つの苗。

咲くまで色はわからないという、シークレット苗(そんな言い方、ないぞなもし)


ちょっとわくわくを2021年も味わいたいので、この苗を育てたいと思います。ちゅー

さぁてどうなるか?!
来年のクリスマス頃のチョコブログをお見逃しなく‼️‥うん、続いてたらね(笑)←弱気

さて、年末なんとなく慌ただしくなってまいりました!
実家のお掃除をしたり、家の掃除をしたり、で腰がパンパカしてます。
気をつけなくちゃ!


こちら、友達に教えてもらった、超熟ロールを使ったなんちゃってパニーニ。




ハムとチーズを挟んで、お好みでケチャップとかピザソースとか卵とかも挟んでオッケー、それを薄ーくバターを引いたフライパンに潰して押しつけながら←ここ大事、潰して潰して〜
そして両面色よく焼く!
これだけ!

ひとつ、ポイント☝️としては、「潰して〜」の時に、こんちくしょうなあんにゃろのことを思い出しながらやると、かなり薄くつぶせます(笑)
だれだそれ。滝汗


簡単お手軽で、朝食にいいと思いまーす♪
一度お試しくださーいラブラブ

あらやだわ、またステキな奥様がダダ漏れしちゃったわ〜困るわ〜ニヤニヤほんと困るわ〜ニヤニヤ




さて、チョコ先生本日トリミング予定。

だいぶコダヌキ化しとります。


「なんか言ったですか真顔


いえ、なんも。こだぬき。


























chocochocoのmy Pick