前にも一度絶賛したことがあるのだが、

アイラップって知ってる?

見た目はフツーのビニール袋。

スライダーがついてるとか、そんなコジャレたことはしてない、ただのビニール袋。

それが、ほんと、すごいの。←小学生か。


これ、そのまま冷凍も電子レンジも、湯煎もできちゃう❤️❤️

で、前に書いたのは、冷凍の素晴らしさだと思うんだけど、キノコ類とか切って入れておくと、1日くらいして一度取り出して揉むと、パラパラっのまま冷凍できるのであります‼️
ガッツリタッグを組んで、絶対に私たち別れません‼️と涙声で抗議しているエノキのみなさんを、あっという間にバラバラにしてしまうのです。
あぁ非情。

しかし、パラパラ野菜の使いやすさったらもう奥さん!
細ネギの小口切りもパラッパラ。
ニラもパラッパラ!
もちろん油揚げもパラッパラ!

細く切ったものは全てパラッパラ!


そろそろパラッパラしたくなってきたでしょ?
←なにその誘導(笑)

ちなみに鶏肉とか豚肉とか、そのまま冷凍庫からレンジで解凍コースに直行できるところもかなり優秀❤️❤️

そんなすてきなアイラップでありますが、
このたび、さらにすてきなところを発見しちゃったのです。


それは、ずばり!

野菜が腐りにくい‼️

ということです!


アイラップに入れて野菜室に入れておくと、野菜の鮮度がいいのです!

そう、自ら浅漬けになってしまうキュウリとか
自らサラミになってしまうキュウリとか、
自ら液体への扉を開けてしまうキュウリとか‥

いやいやキュウリばっかりやん。滝汗
どんだけキュウリを闇に葬ったんだよって話。


まぁしかし、そんな非業の最期を迎えがちなキュウリなどのQOLを劇的に改善することができるのでっす!

もしかして私の気のせい?とも思ったので、リア友にもCMしてためしてみて!と言ったら
「すごーい!きゅうりが!」。ポーン


ここにもきゅうりが非業の死を遂げていたご家庭が‥ニヤニヤ


そんなわけで、ぜひぜひスーパーで見つけたらお手に取っておためしくださいまし!

ほんっと、ただのビニール袋の顔してるからニヤニヤ




「キュウリさん!よかったです!」