先日、入ったお店で出会ったこの子。



なんか、つぶらな瞳のわんこに見えて、思わず笑ってしまった。かわいいなぁ照れ


さて、加齢による目のかすみや目の疲れの件であるが(え、いきなり本題?)

アレルギーの時期以外は、ワタシはこれを愛用していた。





しかし先日、ふと気付いた。

これ、ゴールド40じゃん。

ワタシ公称28だけど、実際アラフィフなんだから
ゴールド50が必要なんじゃ・・

と、思わずググってしまったが、そのような商品はなかった。滝汗

中高年の皆様はすべて「ゴールド40」が面倒みますぜ、というスタンスなのか。

「ゴールド40」の横に、小さく「over」とかあったらわかりやすいのに(いや混乱するだけや)真顔

30代で「ゴールド40」を使う気持ちと、60代で「ゴールド40」を使う気持ちとの間には、なにかしらいろんな感情の揺らぎがありそうな気が・・(笑)


まぁそういうわけで、これからもちょっと年齢詐称しながらゴールド40にお世話になっていくアラフィフのワタシなのでありました。


チョコみたいに大きなお目目なら、ワタシのヘタな点眼でも、ちゃんと入るのになぁ(笑)




「ママはアタシの時も はずしたです・・」