チョコが、パピーの頃から長い間変わらずに遊んでいるお気に入りのおもちゃがある。
 
もちろん何回も噛み壊され、補修をしたり、新しいのを買ったり、と、何代目かのパペット。
 
もはや、写メを撮るにも、ボカシを入れなきゃヤバいぐらいのクタクタボロボロ。
 
いまの子は、ワンコの顔をしたパペットだけど、長年のチョコによる攻撃に
 
完全に戦意喪失していて、表情もどことなく虚ろな感じさえする。
 
いや~お役目とはいえ、購入された先によってはもっと穏やかにあそんでもらえるパペットもいたろうに‥と思うと、このコの苦難の日々に深い同情を禁じ得ないのである。うるうる。

だって奥さん←だれ
ショコランは同じパペットをおもちゃにしても、なんとぺろぺろ舐めて毛づくろいみたいなことするんですよ!
チョコはブンブンぶん投げて噛みついてるのに‥滝汗

一度たりとも毛づくろい的なことはしなかったぞ。チョコは!!

 



さて、そんなある日。
 
断捨離の一環で、要らなくなったほぼ未使用の鍋つかみミトンを発見。
 
ん?これ、パペットの代わりにならん?
 
ふと思い立って、ミトンを二重に重ねて、チョコにチラチラと見せていたら‥


食いついた!




 
 
 ファイト溢れまくる10歳のチョコ先生の雄姿、ご覧いただけたでしょうか(笑)

「ママ!これ 悪くないと思うです!」




でしょうね。ニヒヒ