雨、降りますねぇ。
 
まぁ仕方ない、梅雨だもの。
 
とみつをになってはみるものの、やっぱりジメジメうっとおしい季節になりました。
 
毎日使うもんだから、傘が乾かない!!
 
4人の傘がそれぞれ2本ずつくらいはあるのだけど、それでも回っていかないほどの濡れっぷり。
扇風機や除湿をかけてなんとか乾かしてはいるけれど、ほんとにこんなに続くと困っちゃう。
リンダじゃなくても困っちゃう。デレデレ
 
そしてワタシが特にいやだったのが、濡れた傘を玄関に持ち込んで、しかもフツーに放置するやつがいる。
 
玄関びちょびちょ。
 
そこにチョコが、わーいわーい!と駆け込んで、そのままリビングに戻ってくるもんだから、あちこちにチョコの小さな肉球模様が・・
 
 
まぁかわいいちゅーハートハート
 
 
・・じゃなくて、結構汚れるわけです。
 
玄関内においてあるのは筒型の傘立てで、もちろん下に水受けがあるのだけど、使っていない傘もささっているので、使用直後のみずみずしい水分いっぱいの傘をそこにインするのはためらわれる。
 
で、ワタシは玄関外に傘を置いてから玄関に入るのだが、屋根の下とはいえ、ビミョーに持ち手とかが濡れるのが気になっていた。
 
でも玄関がびしょびしょになるのはもっといや!という葛藤。
 
それを解決するものを見つけてしまったのよ 
素敵な奥様ラブラブ
 
じゃーん!これ!
 
 

 

 

 
 
これならお隣さんの傘にぴったりつくこともなく、濡れた傘を置くことができるじゃないか!!

 

 
しかも折りたたみ傘をかけるところもある。
 
よくできてるわ!ちゅー
 
もはや20穴くらいある、学校にあるような傘立てが欲しいわ!と思っていたワタシであるが、いやそんなに穴はいらん!という結論に達しました。
 
こういうやつね。(笑)
 
 
こんな場所とったら、玄関がますます狭くなってしまうって(笑)
 
そんなわけで、今日から我が家はどんなにつゆだくな梅雨が続いても、玄関がびしょびしょにならないはずです。
 
あぁちょっと幸せハートハート
 
 
 
「アタシの足跡、可愛いと思うです!」
 
 
うん、可愛いんだけどね。
模様は要らないんだよ💦チョコ。