というわけで、チョコも赤いリボン🎀







うまくリボンが映らんけど(笑)


チョコはペットショップからお迎えしたコです。

そして、初めて家族に迎えたワンコでした。

周りにも、保護犬をお迎えした人のことも聞いていたけれど、我が家の家族が誰もワンコと暮らした経験がないので、例えば心に傷を負ったワンちゃんや過酷な経験をしたかもしれないワンちゃんをちゃんと受け入れられる自信がなかったのです。


そういう経緯があったので、最初は、保護犬の譲渡にバンダナをつけてあげると譲渡率があがる、というお話を聞いてそのバンダナを作るお手伝いをした経過で、この赤いリボンのことをお聞きしたのですが、

ペットショップという選択をしたことがなんとなく申し訳なく思ったりしておりました。


が、よくよくお聞きしてみたら、ワタシの勘違いな部分もあり💦💦

詳しくはリブログ先をご覧ください!


8週齢規制とはなんぞや?という疑問、ありますよね。



お時間のある時にご覧くださいませ💕🎀


ちなみに、このリブログのはなちゃんまるちゃんの熱烈ファンです、アタクシ(笑)