【イベントレポ】岩瀬さくら祭りで着付け体験と着物フリーマーケット、開催しました! | 千葉県松戸市RIE着物教室〜あなたのなりたい未来を着付けで表現。フォーマルも、カジュアルも、洗練された着物美人へ

千葉県松戸市RIE着物教室〜あなたのなりたい未来を着付けで表現。フォーマルも、カジュアルも、洗練された着物美人へ

千葉県松戸RIE着物教室 山崎理恵 一級着付け技能士 着付師歴18年、着付け講師歴6年 着付けレッスン、新松戸駅徒歩nico hairで着付けや、松戸市、柏市近郊で出張着付け あなたのなりたい未来を着付けで表現します。
フォーマルもカジュアルも洗練されたコーデをご提案。

千葉県松戸市

RIE着物教室の

りえです

 

ブログを見てくださってありがとうございます!


 

3/24に岩瀬さくら祭りが開催されました!


関係者の皆さん、

お越しくださった皆さん、ありがとうございました!


桜は、まだこれからでしたが、

食べ物飲み物販売に、地場野菜販売や、

子供の遊び場コーナー、防災コーナーなどがあり、

岩瀬自治会館横の岩瀬住吉公園には

花が咲いたように沢山の人が集いました。




ステージでは、ウクレレ演奏や、合唱、昭和歌謡で大盛り上がり。

羽織や着物でウクレレを演奏くださった方も。



いわぽんホール二階では、着物フリマや着付け体験、そしてロコモ体験やZUMBAを開催しました。



最近、着物沼ってるZUMBAのひろみ先生も参戦。

仕込みから会場準備、当日は皆さんへの着付けやアドバイス、それに後片付けまで一緒に関わっていただき、ありがとうございました!



ひろみ先生は、二尺袖着物にスカート、私はZUMBA帯。

ZUMBAのひろみ先生と、着付け講師の私、

最近入れ違ってるみたいになってます。



長女もお手伝い、ZUMBAやロコモの動画を撮ったり、下のフロアで宣伝をありがとう!

司会の榮子さんご夫妻をはじめ、岩瀬の皆さんに

大変可愛がってもらい、ありがとうございました!



まゆみさんも、お手伝いありがとうございました!



地域の方や、様々な方からお譲りいただいた着物を心のままに選んでいただき、和洋ミックスコーディネートなど、様々なコーディネートをご提案。

着物をハードル低く、楽しんでいただきました。

インナーを長襦袢じゃなくて洋装のものを用いると、着物も着丈や裄の長さを気にせず楽しめます。

着こなしの幅が広がって、皆さん、

いつもとまた違う魅力が溢れていました。



ZUMBAメンバーも沢山来てくださいました。

ZUMBAメンバーに慕われている、

ひろみ先生のおかげです。

ひろみ先生、皆さんありがとうございます!

ZUMBAメンバーが最近着物に興味を持ってくださってて嬉しいです。




羽織や黒留袖も自由に楽しく!

すしざんまいポーズ。



ロコモやZUMBA体験も。



着物でZUMBAを踊ってくださってる方もいて、

まさに着物とZUMBAの融合でした!



私は着付けに入ってしまい、

皆さんの着物姿やお写真や、着付け風景、フリマや全体のお写真が撮れず、残念。

イベントでお写真撮ってくれる人いてくれるとありがたいんだけどな〜。


お写真、岩瀬の皆様よりもご協力いただきました。

ありがとうございました。


今回、着物の自由な着こなしの楽しさも沢山の方に感じていただき、
着物に興味を持ってくださる方が増えた事、
すごく嬉しいです。

今回の売り上げの一部は、岩瀬自治会に寄付させていただきました。

7年前にも同じイベントをさせてもらったけど、

その時と違って、手伝いたい!一緒にやりたい!

と言ってくださる方がいたり、

地域の方々や、

私の活動にも賛同くださる方がいてくださったり、

孤軍奮闘じゃなくって、

仲間が増えた事、すごく心強いし、

やれる事も増えたし、

数十倍も楽しかったです。

みなさん、ありがとうございました❤️


7年前のイベントのブログはこちら。




体験レッスンは、随時開催してます。

お気軽に、お問い合わせくださいね。


体験レッスン


初級着付けレッスン 空き枠が少ない為、お問い合わせください。



レッスンメニュー




これまでの生徒さんのご感想→ 生徒さんのご感想


  

お申し込みはこちら


または、LINE@yzh9331xからもどうぞ♫

 

マンツーマンで、やりとりができます。 

LINE@のご登録はこちらから!

友だち追加

 

または、@yzh9331xでユーザー検索してください。
ご登録の際は、スタンプかメッセージをお願いします。


【着付け承ります】
卒業式や七五三や成人式前撮りなどフォーマルのお着付けも、ちょっとしたお出かけの着付けも、お気軽にお問い合わせくださいませ。
着付け&出張着付け→着付けメニュー&料金
新松戸駅徒歩1分nico HAIRでは、常時ヘアセットと着付けのご予約が可能です。
お問い合わせはこちら→nico HAIR

  

RIE着物教室
松戸駅徒歩8分
駐車場完備

クローバーご提供中のメニュー  レッスンメニュー&料金

クローバー新松戸駅徒歩1分nico HAIRでは、常時ヘアセットと着付けのご予約が可能です。  →  nico HAIR

 クローバー日々のコーデなど→  instagram  「riezakiyama」
クローバーフォロー大歓迎!→  Facebook
クローバーホームページ→  RIE着物教室  


クローバー  お問い合わせ&お申し込みフォーム  または、LINE  @yzh9331x


※48時間以内にメールにてお返事いたします。

お問合せ/お申し込みの際は、「@gmail.com 」からのメールが受信可能なメールアドレスにてお知らせください。

送信後すぐに自動返信メールをお送りしております。

10分以内に自動返信メールの返信がない場合は、メールアドレスに不備がある(入力ミス・フィルタの設定など)ことが考えられますので、再度ご確認の上、ご連絡お願いします。