結果待ちがどれだけしんどいか想像もつなかなった

私はどうなるんだろう。

子どもたちと時を重ねられるのはいつまでだろう。


不安と同時に、今生きていること、子どもと一緒にいられること

どれだけ自分が幸せでいたか、考えることができた。


なかなか子どもができなかった私に、子育ては大変と毎日疲れて、いつしか子育ても嘆きばかりになっていた私に、今を見つめること、忘れたらダメよと教えてくれたのかもしれない。


ブログに癌細胞に名前をつけて、その細胞さえも愛して包み込むと、悪い細胞も溶かしていい細胞にかわると書いてあるのを見た。

悲しい悲しいばかりの時もあるけど、すこし前向きに捉える瞬間も出てきたのかもしれない。

と思ったらまた落ち込んで何もできなくなる。

今生きていることに感謝。


できないと思っていた子ども2人に恵まれて、

ママママと耳がいたいくらい呼びかけてくれる。


泣きたいとき、もっと泣いたらいいんよと声をかけてくれた母に感謝。

今日は旦那の仕事が忙しいから、実家にきている。

ありがとう。

自分の今を愛することから始めよう。