8月頭に受けた子宮がん検診

帰省から帰ってきたら、
子宮がん正常、ヒトパピローウイルス陽性

引き続き6ヶ月ごとの検診を という病院からの結果が送られてきてた。

ヒトパピローウイルス陽性から3年半

ウイルスの消失が今回もなくて、
ため息だったものの、子宮がんは大丈夫と安心してたのに


今日突然病院から着信。

正常は間違いだったらしい。え??

急いで子どもたちをばぁばに預けて病院へ。

なんと、高度異形成

6ヶ月前に検査したときは、正常だったのに。

なんでいっきに???高度?
ウイルスがあると知って、ちゃんと半年ごとに検診して、なったとしても軽度とかを考えてたから、本当にびっくりして、頭が真っ白に。

紹介状をもらって、明日総合病院にいくことになりました。

どうしよう。

私、大丈夫だよね?癌ではないんだよね?

子どもたちのことが頭をよぎる。