すみっこぐらしのえびふらいのしっぽ

私も子供もお気に入りなんです。

 

メイン5キャラから好きな3キャラを選ぶと

 

私:とかげ・ぺんぎん?・しろくま

子供:しろくま・ねこ・とんかつ

 

しろくま以外分かれる私たち。。

でも、えびちゃんは共通なのでした。

特に赤い部分が🎀みたいでカワ(・∀・)イイ!!

しっぽだけどな。

私の推しと言っても過言ではない、と思う。

 

そんな愛しのえびふらちゃんは、いつもバッグにぶら下げてました。

昨日の参観も、終了後買い物・食事に行こうと思ってたので

そのバッグで行ったんです。

 

そんで、買い物に行こうと入店したときに気付いたのです。

えびちゃんがいない!?

 

カラビナごとありません。

 

学校へは車厳禁のため、自転車で行ってました。

ママチャリのカゴに残ってるかも、との淡い期待も砕かれ、

駐車場から駐輪場まで見回りましたが見つからず。

 

来た道を学校へと戻りました。

駐輪場所までのルートも

歩いて通った場所も見て回りましたが

いませんでした~(T0T;

いったいどこへ消えてしまったのか。

 

手乗りタイプではないので、体長10cmくらい❓

そこそこ大きいのに、なぜ気付かなかったのか...orz

 

ショックでハーゲンダッツアイスも一気食いしてしまいました🍧

 

写真も撮ってなかったよな~❓

とスマホを見返そうとすると、撮ってた。

しかも前日に🌟

よもやまさか、コレが遺影になるとは誰が想像しただろうか...(;-;)

 

子どものソロバンケースを作るのに

ボトルケースを加工したんです。

子どもの好きなとんかつグッズを貼り付け。

このとんかつのぬいぐるみ、背中と底の布が残ってたから、

えびちゃん2号を作ろうとしたんですよ。

赤い布がないからここで止まってました。

 

実は分解したとんかつは、きのこのまねっこぬいぐるみ でした。

ドロボウみたいで超かわいくなかったけど

ハズせばいっか~と思って買ったのでした。

この被り物がちょうど良い色だと気付いて一気に作りました。

型紙もなければ、余り布を強引に使いもするので

いい感じの背中ができたと思ってたのに、変な形になりました💦

右の丸いというか、ジャガイモみたいな形状の。。

 

もうちょっとマシな形にならないかと、もう1つ作ったのが左。

今度は長すぎました🌟

ていうか、しっぽ真ん中にしたつもりが、ずれてるし

2本のしっぽは重ねてたのに、縫い終わったら重なってないし。

 

えびふらい半分くらいになってませんかね❓💧

↑えびふらいの「しっぽ」なので、ホントはもっと短い。

 

しつけもまち針も手縫いもめんどいし...なんて言ってるから❓

 

友人が、丸いのをかにくりーむころっけ

長い方をえびくりーむころっけ

新キャラだと命名してくれました🌟

 

2体目は底布分までなかったので、きのこ頭巾を使いました。

おしりだけならかわいいかも(^艸^*)

きのこのまねっこタグ、逆に付けるべきだった~w

 

その後。

子供も学校で休み時間に探したり

落とし物BOXを見たりしてくれたそうで

それを聞いて私も行った店周りを再度チェックしましたが

出てきませんでした💦チー( ;-д-)ーン

 

ハロウィン仕様にしてみました。

いびつなのを隠してくれている❗️❓

被り物があった方が可愛いですよね❗️❓

でも丸いのは...うぅ~ん💧

 

ハロウィン外すと笑いのネタにしかならんのでやり直しました。

前にもちょこっと修正したけど、ちょこっとではどーしよーもなく。

かと言ってあんまりやると、しっぽが埋もれちゃうし。

 

頭付近の糸をほどいて縫い直し。

一番上の写真の左、細長~いのがbeforeでした。

だいぶマシになりました💦

やっぱりこういうのは手縫いじゃないと。