リサイクルショップにて

カードキャプターさくら ポップルジュエル

希望小売価格:¥3,850を¥400でGET。

 

2018年4月発売で、すでに販売終了品です。

リサイクル...と言っても新品未開封でした。

 

あーゆー店の箱モノ商品って中身は新品が基本なのでしょうか。

てっきり、消耗品を使い切ったとか

欠けや破損があるとかだと思ってました。

 

シールが30枚作れて¥400ならギリOK(できたら¥300が理想)

と思ってたので買っちゃいました。

 

まず最初にしたことは...本体のフタを外して

ゴメンねさくらちゃん、聖伝だったらそのまま使ったかも❓だけど

すみっこぐらしに模様替え🌟

 

この後、中身(シール)も改造しちゃいますよ~w

 

ひとまず中身の確認。

全部揃ってます。

外箱にカードが4枚付いてます。

箱がボロボロだったら気付かず捨ててたかも💦

 

シールが作り替えられるか、キティちゃんで試してみました。

まぁなんとか。

イケそうなので、一気に改造~❣

手持ちのシールやチラシなどを活用しました💖

 

あとは子供に作らせる予定です。

でもコレ、本体なくても手で貼りつけるだけでいいんじゃね❓💧

 

ビーズを入れてシャカシャカシールになるのですが

シャカシャカシールの作り方、なんてのも検索したら出てきますし💦

わざわざ買う程のものではない感じ❓

 

缶バッチメーカーみたいに巻き込み式というか

被せる感じの造りになるのかも~と期待しすぎちゃいました🌟

 

百均の「つくろう!ビーズアートシール」も人気なようで

我が子も熱中してました。

 

 

すみっこのシールメーカーを探すと

ポップルハート ‎2018年3月発売(販売終了)

キラ★ガチャシール 2020年4月、すみっこセットは5月発売

が出てきます。

 

ポップルハートは今回の購入品と同系統のようですが

キラ★ガチャも、口コミを見た感じだと、本体不要っぽいです。

 

本体使うとずれるから手で直した

ずれるから手で貼りつけてた

みたいなレビューがありました。

恐らく、ガチャマシーンなのが楽しい

っていうシールメーカーなんでしょう。

 

手で貼った方が早いしキレイにできるけど

子どもを長時間遊ばせておくという目的には良い、ってとこでしょうか。