古い情報でスミマセン💦

過去記事のコピペなため、リンク切れ等あるかもしれません。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:

 

いつの間にやらJAVAのバージョンが7になっていた!
しかも、開発したSunMicrosystemsがOracleに買収されて、
今は、Oracle配布になってるとか。
Oracleのサイトに行っちゃってびっくりした~Σ(@o@)

東京支店では、JAVAを使う機会がなかったので、
すっかり離れてしまってるうちに、状況が変わっちゃったのね(^^;

JavaSE7は、2011年7月28日にリリースしていた。
JavaSE6がリリースされたのが2006年12月だったので、
4年半ぶりのバージョンアップ。
4年半ぶり…というのも、延期に次ぐ延期だったので、
JavaSE8に先送りの部分もまだあって、
JavaSE8を2013年夏頃に提供予定だとか。
これもすでに延期中なわけね。。。

しかし…ループ処理を誤ってコンパイルすることがあるとかって…?
そんなん、別の言語でも、論理エラーはあったけど??
と思ったのだけど、Java仮想マシンがクラッシュするだけでは済まず、
インデックスデータが破損する恐れもあるとかなんとか。。。(><;)
特に、Apacheユーザに影響が出やすいってこと…なんかぃな??
私もApache使ってたけど、種類が色々あるのか、どれがどーだかわからんっ!
いや、ApacheはPHPで使ってただけだっけ??
ApacheTomcatとか言ってたのは別モノ??
う~んと、問題が発生するのは、Apacheのプロダクトによって異なるみたい?
…関係ないかも~。
でも、他のが大丈夫とは言い切れない状態らしいので、
とりあえず、アップデートは急がず、もうしばらく様子見、かなぁ。。。

ちなみに。
Javaのインストールは、旧バージョンがあるならアンインストール、
Tomcatもインストール済みなら、これもアンインストール。
その後、Javaを再インストールすることになるみたい。
…かつて、5と6と一緒くたにインストールしていたような気もするけど、
なんか変になってたりしたのは、それが原因だったのか??
よくわからずに、何をしてたかわかりゃしない。。。(ー"ー;

以下リンクは、APIなど。

旧バージョンは、ドキュメントアーカイブ、tarで提供されてるみたい。
Java SE API & ドキュメント
http://www.oracle.com/technetwork/jp/java/javase/documentation/api-jsp-316041-ja.html

なので、サイトリンクも…と言っても現時点で、7は英語のみ(><;)

日本語でもよ~わからんのに、英語なんてわかりますかいな!(ノω‐;
Java  Platform Standard Edition7 API 仕様
http://docs.oracle.com/javase/7/docs/api/

こっちは、いずれリンク切れになっちゃうのかなぁ??
残してくれるといいんだけど。。。
Java  Platform Standard Edition 6.0 API 仕様
http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/api/

JavaSEのダウンロード先
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/