初めてハーバリウムを作ってみました。

桜のお花を使ったのをつくりたくて

アートフラワーの桜と プリザーブドフラワーのかすみ草、千日紅、ペッパーベリーをいれて作りました。

作った結果は色合いは理想通り、

でも桜がきれいに活かしきれていない気がします。

花を詰めすぎたようです。

自分の思い通りには配置できず、難しかったです。

でもそのおかげで花の向きは自然な感じでこれはこれでいいのかな。

そして5歳のお子も作りました。

お友達のお姉ちゃんにプレゼントするために。

ピンセット使うのは難しく、

全部手でポイポイ瓶に入れていきました。

3歳のお子もポイポイ。

使ったのはアートフラワーの桜、プリザーブドフラワーのかすみ草、あじさい、ペッパーベリー、

そしてキラキラビーズとパール。

アートフラワーの桜は瓶の中でとっても素敵。

いい具合にぼやけて見た目がいい!!

 

楽しくて一気に何個も作れちゃう。

あっという間に材料なくなっちゃいそうです。

いろいろな色合わせで作りたい気もするけれど

ピンクが好きなのでピンクばかり作っちゃいそう。