家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと
ワーキングママとしての苦悩

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


私はケチなので

基本的に最低限必要なものしか買いません。




しかし


2人目の6ヶ月ともなると

既に普通の服が入らない笑い泣き



ケチな私でも

さすがに最低限必要だろうと


長男の時に買った

スキニーっぽいパンツ2本


マタニティ用じゃない普通のワンピース3着くらい

(プラス2着くらいあったけど捨てた)

でまわしてたけど



週5で人前に立つ仕事なので

服はわりとたくさんないと困るガーン




かつて買った服で

授乳服にもなるマタニティウェアというものがあったけど


穴の空いてる位置がどう考えても変で

着にくくて捨てた笑い泣き



そんなこんなで

私個人的にだけど


産前も産後も使える万能服は

前開きのワンピースに限る


という結論に至りました。



でも

あちこち探したけど


値段もデザインも申し分ないものは

どこにもない。



お店もオンラインも。



トレンドではないからか

前開きのワンピースだけは無くてショボーン



諦めかけたその時に思い出した



ニッセン



カタログを見るのが小さい頃から大好きでしたおねがい



ここならトレンドに左右されず

色々ありそうだと思って見てみたら



あったー爆笑



しかもセールでちょっとお安くなってる!



とりあえず産休入りまでは半袖だろうと思い

半袖の前開きワンピースを2着


ついでに長袖のも1着買いましたラブラブ



サイトから引っ張ってきましたが

そのうちの1着です。


これがいちばんお気に入りおねがい



元々ワンピースは好きなので

マタニティ関係なくボロボロになるまで着続けますキラキラ



コスパ重視のマタママさんにおすすめ!


ニッセンオンライン