家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと
ワーキングママとしての苦悩

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


切迫流産やらで休んだぶんを

頑張って取り戻しています。




かなり多い授業をこなしているので

体力的にもギリギリ泣き笑い



暑さもあってヘロヘロな日々ですアセアセ



ただでさえしんどいですが

生徒たちは元気ですね。



こんな暑いのにずっと走ってるなぁ…

若い…いや、幼いのか。



そんなことを考える日々です。



もう見るからに妊婦だし

息切れもしまくってるのですが



そんな私の周りを追いかけっこで走り回る生徒たちピリピリ



おいおーいアセアセ

危ないよーびっくり



都度、伝えてはいますが

伝わっているのかわかりません。



子ども相手ゆえに、少々は危ない仕事であるということは承知してきますが


やっぱり仕事としては危険なのかもしれません。



自分の危機管理が難しいです。



そんな1学期も残りわずか。


無事に夏休みに入りたいです。