家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと
ワーキングママとしての苦悩

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


…要ります?学資保険札束



軽く説明は受けたり

見積もりしてもらったりはしたけど



私の年齢的に、1人目は少し得するけど

2人目以降はちょっと損して、ただの強制貯金にしかならないこととか



学資保険ではないけれど

利率のいい保険みたいな資産運用的なことを別でやってるとか


これから家建ててローン払っていくとか


そもそも貯金できるタイプなので

保険で自分の首を締めるようなことは必要ないとか



そんなこんなで

自分たちなりに根拠をもって

学資保険は不要と判断してから早1年


近所のお姉さんに学資保険の営業をかけられてしまったもやもや



説明に伺わせて欲しいとな…

んで学資保険に入ってるかとかも教えて欲しいから電話してくれと…



9時から16時で時計



?時間指定あり!?




母には「昼休みとかに電話しな」と言われましたが

教師に昼休みは無いですねうずまき



授業に空きもほぼ無いし


改めて、とんでもない仕事をしてるなぁとつくづく思います凝視



忘れかけてるけど妊婦やしな。



まぁ…

返事の電話ができるのは1ヶ月半後の夏休みかな爆笑


多忙多忙泣き笑い



営業の相手をしている暇はありませんネガティブ

返事するの忘れそうー