家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと
ワーキングママとしての苦悩

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


前回の出産から

そんなに期間は空いてないし


今回はもういいかなーと思ってたゼクシィbaby



結局

はらぺこあおむしのポーチが欲しかったので

今回ももらうことにしましたウインク



ポーチは抽選?だけど

当選して届いたキラキラ





わーい爆笑

使う時まで開けないぞーニヤリ



長男のときにもらったやつは

今も紙オムツポーチとして活躍中


普通の上部分だけがチャックのやつですが

今回のはぐるっと開くんだねびっくり


めちゃくちゃ使いやすそうラブ




2人目の紙オムツポーチにする予定だったけど

フルオープンなら考え直す。



無事に産まれたとして1年9ヶ月違い

長男もまだオムツは外れてないだろうし


その頃にはサイズアップして紙オムツも

かさばるようになってそうなので

ぐるっと開いた方が便利そうだなぁニヤリ



その時が来たら考えます笑い



ポーチはいくつあっても使えるからなピンクハート




そんなこんなで

前回はつわりが長い方でめちゃくちゃしんどくて


次の本が届くのがとにかく待ち遠しかった。

(お金を払って買うのは嫌だった)



とにかく情報が欲しかったなぁ、あの時は。



生まれる前日

今思えばあれが陣痛っていう痛みが始まってから

(前駆陣痛だと思ってた)

ポケモンで気を紛らわしつつ、2号目の出産レポ読んでビビってたわぁ驚き



冊子の内容については

無料なんだし、どうせたいして変わってないだろうと思ってたけど



わりと変わってたびっくり

(2年前のは捨ててしまったのできちんと比較はできず驚き



同じだなぁってページもあるけど

ちゃんと変わってるおねがい


そんでも無料なのはアツいラブ



あと2冊か3冊か届くと思うけど

それも楽しみですハート



2人目でも3人目でも

どんどん情報は変わっていくので

妊婦さんはぜひ応募をニコニコ





ちなみに今回も出産レポ読んで

ちょっとビビってるよよよ爆笑



個人的には

やっぱり帝王切開がいちばんやりたくないもやもや


処置として必要なら腹を括るけども

そうじゃないならなるべく切りたくないなアセアセ

術後の痛みがこわい滝汗




無痛は

そもそも麻酔が怖いのだがw

(長男を産んだ産院はやってなかったし考えたことも無かった)


ただ、効かないこともあるらしいし

そうなったら「金返せ!」って言うてしまいそうなのでやめておく笑い泣き



そんな感じで

何回、誰のレポを読んでも自然分娩がいちばん色々とマシだと感じてしまう笑い泣き



長男のときは生まれる20分前くらいから

もう切ってくれぇー  なんて思ってたけどね知らんぷり



軽く1日は陣痛に耐える覚悟をしてたけど


本気でめちゃくちゃ痛いと思ってから1時間半くらいで生まれたので

体力に自身のない私への配慮か?と思った。笑



おそらくほぼ同じ予定日だったであろう

丸山桂里奈が丸2日かかったと何かで言ってたので

本当に人によるんだよなぁもやもや



色々知るとまた悩むけど

情報がなにより大事ですね!!



ゼクシィbaby おすすめでーすウインクラブラブ