家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと
ワーキングママとしての苦悩

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


社会人になってから

カップ麺が本当に食べられなくなりました。



まぁ8年くらい食べてないかと笑い



食べられなくなった理由はね…

当時の同僚たちはめちゃくちゃ笑うんですけど。




高校で働いていた23歳の春(社会人2年目)


隣の席のおじさん先生のお昼ご飯が

毎日カップうどん(時々そば)かカップ焼きそばで


それを5日連続、毎日隣で食われたら

食べられなくなってしまったもやもや




それ以来、カップ麺のビニールを剥ぐ音や

蓋をめくる音がすると

別室に逃げるようになりましたアセアセ



カップの独特のにおい(わかる?)と

塩分の濃いあのスープが合わさると


とんでもなく不健康なにおいがする

(ような気がする)



まぁ、そのおじさんがかなり不健康な体型で

色々病気持ちらしかったというのも

オマケの理由かもしれませんが。笑




そうやって苦手になってから


実家の家族たちも カップ麺=不健康  みたいに思うようになったらしく


実家でカップ麺を見かけたことはほとんどない。笑



やっぱり大切なのは

きちんとした器で食べること  だと思います。




ちなみに

今は袋麺なら大丈夫(私は食べないけど)なので

実家には袋麺ならいくつか買い置きがあります。



ただ

値上がりの影響もあるし

なにより5食もいらないので

バラ売りを買ってるらしい。


それが賢いわニコニコ



きちんとした器で  と書いたけど

父は鍋から直接食ってたわ。笑




夫は私が出産して4日間入院してる時

「今しかない!」と

袋の5食入り辛ラーメンを買って

毎日食べてたとか…ガーン


(面会に来るたび肌が荒れてて、退院後に家で残り1食を見た時に納得した)





たまーに、沖縄そばのカップ麺とか見かけると

ちょっと食べてみたいなと思ったりするけど。

結局買わない。




そんでなんか今、みそきん?が品薄なの?


うーん、カップな限り食べることは無いけど



カップで食べるのは洗い物が少なくてラクだけどね。




つわり中のパスタ入りカップスープしか

食べる気になれない。

(普段は食べない)




そんなことを思ったのでした!