家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと
ワーキングママとしての苦悩

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


今回の妊娠がわかってから

1ヶ月と少し経ちましたが


においで気持ち悪くなるということは

あんまり無かったです。




長男の時は給食全品のにおいがダメで

えずきながら涙目で給食指導して

(クラスのことは担任に全任せの学校だったので誰も代わってくれなかった…)


においがほとんどなくて食べやすい

冷たい野菜のおかずしか受け付けなかったなぁーと記憶しています。




うん、完全に思い出。

遠い昔のことのように思ってた。




休職中の今

給食のにおいとは無縁の生活



出勤していた数日も、そんな気持ち悪くなるような給食は出てこなかったので


なーーんにも思ってなかったけど!!!!!!




ついにきた雷


焼き魚のにおいがダメもやもや



夫が、長男の夕食を用意してくれてて

そのメニューがマグロステーキ。



マグロの刺身を焼いて冷凍しておいたものを

解凍して、少し塩コショウで味付けしたもので


単なる焼き魚なんですが。




その解凍したにおいで

胃のあたりが絞られるように気持ち悪くなって



息を止めてダッシュで寝室に逃げ込んで、今。





あーびっくりした。



元々加熱した魚は小さい頃から苦手だし


魚を焼いてたら一瞬でわかる(何の魚かわかることもある)というスゴワザのような嗅覚を持ってるのですが



長男を出産した後は

不思議なことに食べられる魚が増えてたんですよねーびっくり



つわりが始まるまでは回転寿司も行ってたし。


まぁ、まぐろは控えめで(量は食べないから大丈夫)

ほぼ肉寿司ですけどね。




ここ最近は

つわりであんまり気分じゃなかったから

見向きもしてなかったけど。




こりゃひどいアセアセ


マジでしばらく魚いらねぇピリピリ




まぁこんな突然に

魚のにおいがダメだとなるなんて思ってなかったです。



普段は毎日飲んでるDHAのサプリも

最近飲んでないなぁ泣き笑い



長男の時につわりで食べられない時に

サプリだけは!と無理して大量に飲んでたら


脂質だから逆に消化器に負担をかけてしまったのか

余計に気持ち悪くなってしまったという思い出も泣き笑い



これまで毎日飲んできた蓄積もあると信じて

無理せずに栄養をとっていきたいです。





あーー

リビングに戻るのが怖いえーん





そんな私が今食べたいものは

すき家のおろしポン酢牛丼  ですウインク



あっさりしたもの希望。

大根おろしが体に優しいよねおねがい




1ヶ月前はあんなに食べたかったカレーも

今はたいしていらないえー



食の好みもコロコロ変わる

気まぐれ妊婦です笑い泣き