家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


まだ何も食べられないし

めっちゃ下痢だけど



昨日よりは水分量も増えて

元気な時間も増えてきた気がする長男





体温の乱高下も

少しだけマシになってきたかな?



1日1回か2回は解熱剤使ってるけどね。


うん、こりゃしんどいわ。




長かったなぁ、今週泣き笑い




ただの風邪にしてはめっちゃ変だし


こういうウイルスにやられてるってのが

金曜まで分からなかったから



本当に不安だった泣き笑い



本人がいちばんつらいだろうけど。






元気に保育園行ってくれて

毎日給食モリモリ食べて、おかわりもして



私も安心して預けてられることが

どんなに幸せなことか。






病気のときのホームケアは

素人だから心配といえば心配だし。




かといって病児保育も

親の都合だし

慣れない環境だし

別の病気をもらうリスクもある。




我が子には

ごめんねの気持ちしかない。





RSって

0歳だとかなりリスクも高いみたいやけど


うちの子だってまだ1歳2ヶ月だしね。



ましてや我が家に蔓延してるウイルスは

大人にもかなりダメージだから

子どもなんて相当だろうな。




来週は病児保育利用でいいから

早くよくなるといいな。






そして次は

私がしんどいよ泣き笑い



そういえば私は妊婦だった。



原因もよくわからないうちは

不安のせいか

アドレナリン?か何かのホルモンが出てたんでしょう。。。



つわりの気持ち悪さほぼなしだったのに


子どもが落ち着いてきたと思ったら

この時期の妊婦らしい、気持ち悪さが真顔




ほとんど何も食べてない影響もありそうだけど



食べ物を見るのが気持ち悪い不安




やよい軒のメニューがだめだった泣き笑い


数年前は1人で行ってごはん3杯食べるぐらい大好きだったのに。





夕方

マクドの過去メニュー見ながら


ひとりごとでブツブツ注文してたのに。

(夫が店員のフリして聞いてくれる笑)



ちなみに

ジューシーチキン赤とうがらし

テキサスバーガー


この2つが過去メニューの中でいちばん好きです。




でも今は考えるだけで胃もたれなのよ滝汗



不思議だな、妊婦。



10週目のつわりをほぼスルーできたのはよかったかもしれないけど


ストレスのせいだとすると身体には悪いなゲッソリ




とりあえず長男よ

ご飯食べられるくらいに回復してね。