家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


昨日からまた長男発熱絶望


おいおい、最近週1やぞ汗うさぎ



咳と鼻水もひどいし

保育園は行けへんなーと思って、覚悟はしてたので

仕事は休みましたアセアセ




ついでに夫も発熱ピリピリ



一家全員風邪でダウンですガーン

おいおい、GWなんもしてないんですけどーうずまき



私何日休んでるんやろもやもや



妊娠10週に入ったので

つわりは軽くなってきた気がしていますが


調子に乗ってたらまた気持ち悪くなるやつ魂




今は子どもも夫も調子が悪いので

私が頑張らなきゃどうするんや精神(?)で

全然大丈夫ですが




みんなが元気になったら

また体調悪くなるやつかもしれないえーん




そして


連休明けだからか

またもやいつもの病院が予約取れず



1年前は普通に予約取れたのに

最近ずっと取れないぃぃーえーん




諦めて新規開拓。

(もう引っ越すのに)



さすがに穴場だろうと

介護施設の併設診療所に行ってきました。

(実は元職場)



ありがたいことにガラ空きグッ


ゆっくり診てもらえてよかったです。



「親子どっちも風邪だねー」とのこと。




私は妊婦なので、薬は迷っておられましたが

お薬手帳を見せて


妊娠30週でコロナで入院した時に処方されて

めちゃくちゃよく効いた漢方(小青竜湯)を




長男には痰や鼻水をサラサラにするお薬を処方してもらいました。



長男が熱で苦しそうだったら家にある解熱剤も使いながらでいいそう。




予防接種もちゃんと受けてるので

大きな病気の可能性は低いそうです。



それならよかった。





ちなみに

施設を訪れたのは

面接と最初の研修以来で10年ぶりくらいですが



相変わらず利用者さんは生き生きしてる姿が

ちらっと見えました!!



同期はもうみんな退職してていないけど

お偉いさんは変わってないのかなー。




お世話になれそうなところを見つけられて良かったです。






そろそろボチボチ仕事行きたいけど

すぐに治るかなぁガーン




私はともかく

長男には元気になってもらわなければ。