家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


まだ安定期でもないのに

なにが分かるんだい!?って感じですが



ベビーナブ  ってのを知って

エコー写真とにらめっこしていました。




ベビーナブとは


本来中期にしかわからない胎児の性別が

妊娠初期にわかるもので、欧米で広まったとのこと。


背骨に対して、突起(ナブ)がどんな角度で付いているかで男女の見分けがつく  というものなのだそうです。




妊娠11週から13週で見分けられるらしい。



ちなみに私は

今9週なので


まだ見分けられない時期ではありますが



見た感じだと

男の子じゃね…?と思ってます。



エコー写真の公表はしませんが

女の子の特徴ではないような感じです。

 


ネットで見た女の子のエコー写真も

特徴は全然分からなかったんだけどさ。




ベビーナブは専門家でも外すことはあるみたいなので

わかりませんけどね。







1人目が男の子だったので

2人目は女の子がいいなーと思ってるけど。



私の直感では

2人目も男の子かな!!



そんな気がする!



ちゃんと目視で判断できるのは

男の子だと14週とかで


女の子だともうちょっと後らしい。



次の検診は13週なので

まぁまだ分からないかなアセアセ

(意外と見えちゃう気もする)



長男は20週のときに初めて

「男の子だね」と言われ



そこから毎回、いろんな先生に見てもらっても

「男の子」ということでした。




まぁ

元気に育っておくれーと思いつつ


西松屋とかの女の子の服可愛いなぁと思ったりもしてるので


若干希望は捨てられない。笑



さー、どっちかなー笑い泣き