家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


まだ時期的には早いし


2人目なので自分の中で マタニティグッズやベビーグッズのいる(欲しい)いらないは

決まっていますが



時間がある今だからこそ

ゆっくり調べたり考えたりできていますニコニコ




こんな覚え書きも書いてたけど


まぁーなんだかんだで

産休までなんにも準備しないな。。笑





でも

前回の妊娠出産と同じ経過をたどるわけではないですからね。


つもりだけはしとかないとな!!





とりあえず今は

腰?背中?がこりやすいからなんとかしたい とか


足の重だるさが気になるから

入院の時に買おうと思ってた着圧ソックスはもう必要かな? とか



マタニティウェアは新しく買わない

(長男の時に買ったズボン2本とレギンス2本、ボタンタイプのシャツワンピでどうにかする)とか




今思ってることはそんな感じ。





マタニティウェアは

なんだかサイズが全体的にでかいんよねピリピリ



私は日本人女性の平均的な体型ですが

西松屋のはどう着ても横幅が余るほど大きい笑い泣き



そして

授乳用に穴が開いていても上手く使えなかった泣き笑い



結局、産前産後含めていちばんよく着ていたのは

産前から好きで何着か持ってたシャツワンピエプロン



下までボタンになっている、羽織にも使えるタイプが好きです!!



かれこれ8年着ているユニクロのものは

ボタンホールがちぎれてきてしまっているので



買い替えも含めて2着くらい欲しいのですが

色々見ていてもちょうどいいのが無いですねアセアセ



なるべく安くて良いもの にこだわるからなのかなー驚き




普通に驚かれますが

私は物持ちの良さが自慢です。笑



3000円のワンピースを8年

500円のズボンを10年

1500円のニットを10年


13年前、大学入学の時に買った安物のリクルートスーツもまだ着ています。





こんなに長く着られるのなら

もう少し高価な服に手を出してもいいかなと思うようになりました。



年齢も年齢だしなぁ



結局ケチなので

どうなるかはわかりませんが笑






自分の衣類はさておき

ベビー服



男の子でも女の子でも

長男と同じものを着せてしのいでやろうと思っています口笛


枚数的には十分だったし



一応、最初からオレンジとか緑とか

色で性別がわからないようなものを買っているので

大丈夫でしょうニコニコ



女の子のほうがかわいい服多くていいなぁとは思うけどおねがい



まぁ元気に育ってくれればどっちでもいいかな。




とりあえず

全部ボタンのシャツワンピ探します!!