家庭科の先生をしています。

1年間の育休から復帰しました!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています



ここ1週間で一気に状況変化びっくり



第二子妊娠が判明したものの


一応、出血があるため切迫流産という診断名がついていて

長時間の立ち仕事などを控えるように言われましたが


教員である旨を伝えると

「じゃあ休んだほうがいいね」と言われ


2週間のお休みをいただくことになってしまいましたえーん



肝心の出血は

もうほとんどないのですが


復帰するのはまだ怖いですアセアセ




支援学級担任ゆえの授業の多さや

エレベーターのない校舎での階段の上り下りの多さ



私生活では、外で歩くことをまだビビっている1歳2ヶ月の長男の抱っこやら


急な階段を上らないと部屋にたどり着けない家での生活



そんなこんなで

歩数は1日10000歩越えの日々だったしびっくり




ここ最近、エレベーターのない学校では働いたことがないので、初期の今に限らず今後も心配ではあります泣き笑い



おまけに廊下も滑るし

めっちゃ怖い不安



あー、気をつけなくっちゃ…魂





休みたいタイミングで休めるならば

普通に生活してOKらしいので


普通に家事はしていますが



昼間はわりと寝ていますzzz



眠いのは長男のときも同じだったかなー。



でも

気持ち悪さのレベルが違うピリピリ



妊娠に気付いたきっかけすらも違う



今はとにかく食べたいカレーピザパスタ



こんな呑気にブログ書いてますが


明日と明後日は保育士試験です。




今更、どうあがいても無駄だ。笑