家庭科の先生をしています。

現在育休中、まもなく復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


今月初めに

ショッピングモールで捕まった(?)

ディズニー英語システム



体験しました!


契約してません!!



DVDは見向きもしなかった笑い泣き

CDはこっちが眠くなる笑い泣き




教材のしくみの良さはわかるけど

モノが多すぎますねー。



なにより

親も意識してやらないといけない。



DVD流してたら

テレビ観られないし。




電話とかキャンプって…

うーん、続かない気がするなぁちょっと不満




教材のしくみは凄く良いと思うけど

ディズニーじゃなくていいのにと思っちゃう。



私はこの歳で

グーフィーとプルートの違いが分からなかったぐらいディズニーに興味ないです…



保育園でも英語はあるし

もうちょっと成長してからかな。



英語ペラペラになってほしいとは別に思わないし

本人が勉強したいなら応援したいけど



まだそのへんの意思表示はできないしなショボーン




それが子ども向けビジネスだよねぇ知らんぷり




お値段は

フルセットで7000円ぐらいを8年払いらしく

月謝感覚を売りにしてるけど



は、は、はちねん驚き!?



もちろん繰り上げで払うのもできるとのことですが

これから家建てるし、この支出はしたくないなぁもやもや




夫は

やらせたいのはやらせたいと言ってるし


私の母も

早いうちからやってあげたほうがいいとは言ってるけど



それ、お金払うの私ですよねwはてなマーク




とりあえず英語は

保育園でどんな感じに興味を持つのか。



楽しくやってたら

習い事としては検討の余地ありかな。





ていうか

学校の英語教育が変わらなきゃダメなんだよちょっと不満



いつまでも時代遅れだし

堅すぎる。



私もそうなった人だけど

英語嫌いを生み出してるのは学校だよなぁと思う。




英語の感覚は日本語と違うので

早くからやったほうがいいのはわかるけどね。



もう1歳過ぎてるし、興味なかったら

頭にも入らないしやらないのが普通だと思うので



ここで焦って始めるのは

なんか違うなぁ。



ハメられてる気がする。。。




体験プレゼントでもらった

プーさんのリュックは可愛いですにっこり