家庭科の先生をしています。

現在育休中、まもなく復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


別にやらなくてもいいものだとは思いますが


異動に際して

配るお菓子をどうしようか。





今回、送別会は参加することにしたので


1年前に頂いた出産祝いの内祝(会って渡すしかないのでこんな遅いお返しになった)を買いに百貨店に行ったのですが



500円くらいのお菓子を40個買っておられるお客さんがいて


あー、きっとこの人は同業者だな…と指差し



私も何か用意したほうがいいかなと

思ったんですよ。


 


ただ

今年度は一度も職場に行っていないので


送別会で初対面になる人も何人かいらっしゃるし。






なにより

産休に入るときにお菓子は配ったしなー。


最後の最後まで担任の仕事に追われて

メッセージを付ける暇もなく


ほぼ誰もいない職員室でデスクに置いていっただけなんですけどね。





何年か前に

異動する気満々のときに買ったシールが

使えないまま今に至るアセアセ



産休に入る時は

戻ってくることになるかもしれなかったので

使いませんでしたが


これ600円くらいしたのか笑い泣き



捨てるのはもったいないし

使うなら今しかないわ笑い



まぁもう少し悩んでもいいかな。



内祝はちゃんと返すけど

これは気持ちだもんなぁダッシュ