家庭科の先生をしています。

現在育休中、4月から復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


かつて一緒に働いた先生たちと

大人数で集まる会がありまして


参加してきましたキラキラ



私が社会人1年目の途中から3年目のときに勤めていた学校の集まりですニコニコ




年1以上で

定期的に会っている先生もいますが爆笑



懐かしい顔ぶれもあり

楽しいひとときでした。



そしてなにより

スピーチの話が深い。



人の話にあまり聞き入ることのない私ですが(失礼)


ここ数年でいちばんしっかり話を聞いた気がするなーってレベル。



年の功ってやつなのか?




私の喋りは全体的に薄っぺらいので


思わず集中して聞きたくなるような喋りができるようになりたいなーとか思ったり。




半月後には

職場復帰しているわけですが


学校の近況を聞いたりで

なんとなく覚悟ができてきたりして


復帰に向けたいいリハビリになりましたウインク




周りがなんと言おうと、常に前を向いて進み続けることが大事で。



保育士試験に合格することが

今のところの直近の目標なので

改めて頑張ろうと思いました。



良い機会だった!爆笑