家庭科の先生をしています。

現在育休中、4月から復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


ついに歩き始めた長男おねがい



出番を待っていたアティパスは

なんだか合わなさそうなので


ちゃんとしたファーストシューズを買おう!という展開でしたニコニコ


詳しくは昨日の記事へキラキラ






というわけで。


子どもの足のサイズを測ってくれるお店はどこやーー!ということで



ネットで検索検索スマホPC




やはりベビーグッズのお店か…というわけで

アカチャンホンポへ車



予算?

んなもんなるべく安くしたいに決まってるやろ札束



2000円ぐらいのにしときたい!と思いつつ



ミキハウスコーナーの店員さんに測定してもらったところ


左  12.2cm

右  12.0cm


靴は13.0cmがいいかな?とのことでした!!




ミキハウスのは13.0で

突然大きくならなければ半年ぐらいは履けそうな感じで約8000円




イフミーも、履いてる子を街中でよく見かけてたので

気になってて試着させてもらいましたが



13.0は、かかとあたりの幅が少し大きそうだったのでちょっと危ないかなー?とのこと。



12.5にして

3ヶ月履けるぐらい??って感じ。

約5000円




値段、履かせやすさ、デザイン、色とか

総合的に考えて



ちょっと悩んだけど

ミキハウスにしましたキラキラ



結局、1歳の誕生日プレゼントを買ってなかったのでちょうどいいかなーー笑い泣き




我が家は服を安物で揃えていて(?)


特売品300円のロンTとか

西松屋で680円のトレーナーしか買わないし笑い泣き



足元くらいはちょっと良いものを、、ね。笑




ネイビーも可愛かったけど

ミキハウスらしいお色をチョイス爆笑



なるべく長く履けることを願いますおねがい






私自身が気に入って買ったからいいんだけど



500円で買ったズボンや1500円で買ったセール品のニットを10年着てるような私なので


すぐに大きくなる子どものものとはいえ

半年履けたら十分という靴に8000円は

かなり高額ガーン



そりゃあ

じいじ&ばあば連れてくるよなぁ笑い泣き



次の靴こそは

ぜひ買ってもらいましょう。。。





私のほうのじいじは

五月人形を買ってあげたいみたいですがw



これから建て替えするのに

どこに置くつもりなんでしょうか。笑






追伸




気に入った靴が買えたとはいえ

まぁまぁ大きい出費だなーと思いながら帰路についていたら



先日、電気屋さんに買取依頼した古いパソコンが

上限額の7000円で買取ってくれると連絡が!!


おかげさまで、ダメージは少し減少しました。笑