家庭科の先生をしています。

現在育休中、今年4月復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています



長男くん、人生初の風邪をひいたようですアセアセ

寒暖差にやられたかな?

鼻水ジュルジュルしてるだけで
熱もなく元気いっぱいに遊んでいますが


ついにあの鼻水吸いの出番がきた!!!!!!

生まれたばっかりの頃に買って
ずーーっと未開封だった ちぼじ  ですキラキラ




 
鼻水吸いといえば

メルシーポット(電動 1万円くらい)が有名どころですかね?

コレは絶対あったほうがいい!とやらの
激推しする情報もありましたが


母に必要か聞いてみたら

「アンタら病気せんかったから無かった」とw


良いことですけどね!!
まぁ確かにほとんど病気したことないです。
健康に育ててくれて感謝…キラキラ


というわけで

使わなかったら1万円はもったいないので

万が一の時のために、4000円しないくらいのちぼじを購入しておいたというわけです。



3週間ほど前に
私自身が鼻水ダラダラ&くしゃみで苦しんでましたが

買ったことすら忘れてたわ笑い泣き


夫が「鼻水吸ってあげた方がいいんじゃない?」と言ってくれて思い出し

引っ張り出して使ってみました。


使いやすいおねがい


スッキリするようです。


大きな音もしないし
持ち運びできるし
お手入れも簡単だし

めったに体調を崩さない家系(?)だと
こっちのほうが良いかも。


おすすめですニコニコ



早く治ってほしいなぁ。

病院に行く基準は…迷いますねアセアセ