家庭科の先生をしています。

現在育休中、今年4月復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


子供がいて、日常的に車の運転をするという方、


「赤ちゃんが乗ってます」的なステッカーは貼っておられますか?



私は一応貼っています。



というのも

ちょっと面白いのを見つけたから

ただそれを貼りたかったというのが1番な理由で笑い




周りを見ていても貼っていない人の方が多いような気がします。




赤ちゃん はいつまでなんだろう。


そんな細かいこと、誰も気にしてないだろうけど。



厳密に言うと1歳はもうキッズだよなぁキョロキョロ



ていうかチャイルド(ジュニア)シートは

結構大きくなるまで必要だしな…!?





とりあえず、もうあと数年はベビーでいいかな。



キッズでも面白いのがあれば買うかもニコニコ





ステッカー、あんまり貼りたいタイプじゃなかったんですけどね。


妊娠初期は

つわりで自分の運転に酔いながら

小旅行レベルの長距離を車通勤をしていたのですが


道路状態の悪いところはゆっくりしか走れなかったりしたし


急に止まることもあるかもしれないなーと思って



マタニティのステッカーを車に貼ったのが始まりです。



効果はあったかわからないし

これこそ貼ってる人いないけど。



トロトロ運転していても

後続車が「あぁ…なるほど…」と

思ってくれていたらそれでいい。




マタニティにしても

ベビーやキッズも義務ではないのですが

色々なデザインがあるから楽しいですよね。