家庭科の先生をしています。

現在育休中、今年4月復帰予定です!

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


手づかみ食べはかなり上達しましたが



おにぎりは柔らかめのご飯でも

普通のご飯でも

まだ食べにくいみたいですえーん



かじって食べるのができなくて

一気に口に押し込むせいでもあると思いますが泣き笑い



好きなもの(お好み焼き、フルーツ)から

食べるクセ?習性??があるので



お皿の手前側にご飯を入れておくと

服(特に袖)が米粒だらけでカピカピになりますガーン




これが数日続くと

米を食べさせるのが嫌になってきて真顔



保育園で服がこんなことになったら

着替えさせるだろうし真顔




洗濯機、サイズアップすると階段を通らないから

買い替えられないのに


洗濯物が増えたら困る凝視

(でも布おむつが減るからプラマイゼロだな)



というわけで


買いましたよ。

袖付きのお食事エプロン!!!!



4枚組で1980円



一般的には1枚800円くらいのようですが

4枚組でこの値段ならお買い得だなーと爆笑



後ろも紐なので調整できるし

長く使えそうです。



シリコーンのしっかりしたポケットのものや

背面でくるっとポケットになるものなど

色々持ってるので


成長に合わせて色々使っていこうと思います。