家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています


保育園の入園準備に際して



お名前スタンプ


必要ですね。



書くの大変やん。



名前キーホルダー、名前シール、アイロンで付けるやつは

生後1ヶ月ぐらいで作ったけどニヤリ






一時預かりのときや

ファミサポでお世話になる時に

「作っておいてよかった!」

と思いましたニコニコ




まー、スタンプは主におむつ用よね。



保育園によっては

おむつの記名がいらない(袋で持ち込んで保育園で管理してくれる)というところもあったりするので


そこになったら要らないかなー

なんて思ってたのですが


今回決まった園は

毎日記名したおむつを持参しなきゃいけないんですよね。



そうじゃなくても

いずれ必要だったかなキョロキョロ



ただ


どうせ買うなら種類はたくさんあった方が

今後便利かも?とか


ローマ字はいらんやろ!とか


色々思ってしまって悩んでる。




私は小学校の入学準備グッズは

全部シールだったんだけど



算数セット用のシールに1500円は違う泣き笑い



うん、ハンコやな。

ちゃんと使えたらエコ!!


というわけで

色々と検討しております。








わりと悩んでるけど

どれがいいかなw



ローマ字はな、いらん。笑

これは勉強のためにも自分で書くやろ。とか思う。



ローマ字いらんから200円安くしてほしい。笑



自分で欲しいやつと大きさセレクトできるやつはないのかねー??


探すかもやもやもやもやもやもや