家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています。


だいぶ初期から粗めのお粥をあげたりはしていましたが


ベビーフードもいよいよ7ヶ月〜のものを食べさせるようになりました。




ちゃんと口の中で潰せているのかはわかりませんが笑い泣き



一応食べてるから大丈夫なのでしょうにっこり




適当だけど

何を食べたかは確認してますよびっくりマーク



50品目食べましたキラキラキラキラ



料理風にするのがめんどくさくて


初期みたいな感じであげてたら

嫌がるようになりましたアセアセ


口の中で味がコロコロ変わるのが嫌みたいですね爆笑


三角食べNG派なのね汗うさぎ



ちゃんと料理らしく

トマトと鶏そぼろのお粥にしたら

ミスって大量にできてしまい泣くうさぎ


100ml近くあったけど

完食でした笑




我が家は

一応かかりつけ医(予約取れないとこ)が

20時までやっていることや


出先で離乳食をあげなくてもいいように

8時から9時半頃に1回目

17時から18時頃に2回目をしていますにっこり



離乳食本とかアプリは

8時と14時を目安にとしていますが


14時はスロイジを観ないといけないので。笑




どうせなら最初から大人と近い時間にと思って

こうなりました。




私自身もそうですが

朝はあまりいらないみたいです。




わりと早い段階で

「もういらんー怒り」と

ワーワー言い出します泣き笑い



イスから抱っこに変えたら

もう少し食べますが


そんなに無理させる必要ないよなぁと思ったりもしますてへぺろ



とりあえず

お残しで捨てるのはもったいないので


パンがゆ(粉ミルク使用)とベビーダノンのりんごとにんじんだけにしてみたら


あっという間に完食笑い



でも

夫氏によると


お粥にベビーフードの「白身魚と緑黄色野菜」だと残すみたいガーン


好き嫌いも出てきたのかな。



時間帯によっても食べムラがあって

量の調整が難しいですね泣き笑い