家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています。

ついに夫氏が

自分用の抱っこ紐を買いました爆笑




ヒップシートですニコニコ


ちなみに我が家はこれが3つ目になります。



1つ目と2つ目についてはこちら下矢印下矢印下矢印

『私の選んだベビーグッズ① 抱っこ紐』家庭科の先生をしています。現在育休中。 授業や学校現場のこと子どもと過ごす日々のことそれ以外にも色々と書き綴っています。 みなさまベビーグッズってい…リンクameblo.jp


ヒップシートとは


乗せるだけでラクに抱っこできるという代物。



知ってはいたのですが


腰がすわらないと使えないのよねーうずまき


ていうか、抱っこ紐


たくさんあっても抱っこされる子が1人しかおらんから意味ないww


というわけで、購入は先送りにしていました。


我が家で出かけるときは

私がエルゴで抱っこしています。



車移動メインだし、載せ下ろしの手間なども考えると、基本は抱っこ紐なんですよねぇアセアセ



ベビーカーは長距離を歩くとき、食品を買わないブラブラ買い物のときぐらいしか使ってないです。

(でも無いと無いでしんどいんだなぁガーン



夫氏にエルゴは使わせておりません。


調整し直すのがめんどくさいからですピリピリ



身長差が約25㎝

ウエスト周りとか圧倒的に違うもんね泣き笑い



やっと見つけた我が子のフィットポイントをいじくられるわけにはいかないアセアセ



それならば私が抱っこする!!ということで

エルゴは私専用となっておりますにっこり



我が家のエルゴは

去年新発売の日本限定カラーニヤリ


同じのを使ってる人はいまだ見たことなくて、喜んでますニコニコ(他人と同じ物を持つのは嫌なタイプの人)


ちなみにケラッタのu-slingは

調整するところが1箇所なので夫氏にも使ってもらってますが、使用頻度は明らかに減りましたね泣き笑い


1ヶ月、2ヶ月ぐらいまでは重宝していたけれど

大きくなってくると装着方法が少し難しい。


足をバタバタさせまくる我が子に使うには難易度高いのですもやもや


ハンモックになるところに足が引っかかってしまうことがよくあって

下手に扱うと足折れそうガーン


でも、このお値段だし1歳までそこそこ使えれば十分かな。


心地いいのか、めっちゃ寝てくれます照れ


でも腰すわったらあんまり使わなくなるかもなぁ笑い泣き


ちなみに、グスケットもポチりましたー爆笑


座る部分がバサバサならないから

足が引っかかる心配もないし


肩からタスキみたいに引っ掛けていてもスマートかなーと。


Born Boonとちょっと悩んだけど

荷物がたくさん入るタイプはおじさんのウエストポーチみたいだし


普通のやつは荷物も大して入らないみたいだし


何より値段な…


ちょっと高いな…びっくり


韓国からグスケット取り寄せてるほうが安いよな…


ということでグスケットに。

公式サイトで20%オフになってたのはデカいです。


我が子、まだ腰すわりしてないし

歩くのも半年は先だと思うのですが


4歳ぐらいまで使えるならエルゴよりもこっちの方が便利だろうと。


届くのが楽しみです。