家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています。


そういえば


生後100日ごろに 


スタジオマリオで撮影したんだけど


高いよねびっくりっていう今更なお話。


下調べしてたから罠(?)に嵌ることもなかったです。


まぁ、3ヶ月ほど前のことなんですけどもw


我が家はあんまり思い出にお金をかけない派です。


自分自身、ちゃんとした写真撮影は七五三でしか経験していません。

(3歳だったけどわりと記憶あり)


最近は

マタニティフォトやら

ニューボーンフォトやら


お腹のエコーを動画で残すやら

アルバムにするやら


いろんなサービスがあるようですが


興味ねーな笑い泣きw

(ズバズバで申し訳ございません)


って感じです。



ニューボーンフォトっぽいものは

知らぬ間に出産した産院がやってくれてて


我が子がリンゴりんごに変身したお写真をいただきましたキラキラ


興味なかったのに、完成品見たら

すごーい!かわいいラブラブラブ

ってなったけどねびっくりマーク


いや、でも何万円もかけるのはやだワ爆笑


そんな私が

赤ちゃんのうちに1回スタジオ撮影してあげたいと思って、わりと近所にあるスタジオマリオを予約。


家族写真と我が子のソロ写真でぱぱーっと終わらせたかったんですが


ソロ写真にかなり時間かかった。


何パターンも撮ってくださったから ですが

最後の方は我が子も疲れてきて

寝かけていましたよだれ



そんな感じで撮影を終えて商品選び


案の定、セットプランしか紹介してこない…大あくび


いちばん安くても6万円ぐらい

高いと12万円


知ってたけどまじで高いな凝視


というわけで

結局、単品の台紙に家族写真とソロ写真1枚だけにしました。


1万2千円ぐらいで済んだニコニコ

撮影料金合わせても1万6千円ぐらいだったかな



「商品にしなかったお写真は全て消えてしまいます」と言われましたが


それも戦略なんでしょう。

可愛い我が子のとっておきの瞬間ですもの。



残したいのが一般的ですよね。



最初に希望の商品お決まりですかーとか聞いてくれたら、私みたいなお金にならない客の対応時間が減るからいいと思うんだけどなぁ笑い


たくさん撮ってもらったのに申し訳ないなーと思いつつ、本当に最低金額の買い物しかしませんでしたー


というお話でした。



衣装借りられるし


いい表情を出すべくめっちゃ頑張ってくれるし


仕上がった写真の画質はとても良いので

本気で写真を綺麗に残したい人にはめっちゃいいと思います。



2人目以降もこれは続けたいです。


あと、七五三ぐらいは着物着るし撮ってあげたいかな!!