家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています。


私が子どもの頃からDMでおなじみ


こどもちゃれんじ


小1秋から小2秋

中1から中2ぐらいの頃は受講してました。


(小5、小6のときは名前を忘れるぐらいマイナーな似たようなやつもやってた)


だんだん溜めちゃうんだよなぁ

勉強嫌いだったし笑い泣き



まぁ、マイナスイメージ強め?なんだけど


我が子には色んな可能性を広げてあげたいとか


共働きだから習い事はほとんどさせてあげられないとか


色々考えて、babyの6ヶ月号から始めることにしました。

(ベビージムは持ってるから特別号はいらないな…と)



それが先ほど届きまして

早速開封!!




しまじろうのおきあがりこぼし

アクティビティマット

メロディタンバリン

絵本

保護者向けの本


が入ってました。

写真は一部切れておりますがあせる



おきあがりこぼし、めっちゃ反応よかったおねがい


アクティビティマットは、組み立てている時から「なにそれなにそれ!」とこっち見てバタバタおねがい


子どもの興味関心って色々だろうし

適切な時期に、発達に合ったものを与えるって必要なことだし。


手探りで色々なおもちゃを買い与えるよりも確実だと思います。


ベネッセの回し者とかじゃないですよあせる


私も勉強が必要な仕事だから

子どもと一緒に勉強する時間は作りたいと思ってるので

できるだけお世話になろうと思ってます。


自主的に勉強する姿勢も身につけてほしいからね。


そんなうまいこといくわけねぇな!と思ったりもしてますwwww


別に、勉強できる子に育ってほしいなんて思ってないんですけどね。


興味のあることに突き進んでいってくれたらなーっていう感じですね、はい。


こどもちゃれんじ




一つだけ、あっ と思ったことがある。


2人目以降も受講させないと不公平だな!?!?


まぁ、基本的に長男のために買ったものは長男のもの ですよね。


普通に買ったおもちゃとかはおさがりでいいけど

ちゃれんじは使いまわせないな。笑