家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています。


だいぶ前に書いた下書きですが

せっかくなので投稿しておきます笑い泣き



産前に慌ててベビーグッズを用意する中で

ファーストトイも一緒に買いました。


でも


よく考えたら


そんなに急いで買う必要無かったな。。。



手に持って遊ぶとか3か月頃からだし


月齢小さい頃はレンタルしてたメリーとベビージムぐらいしか使ってなかった。


むしろ今更メリーは買っても良かったと思ってる。。。(置く場所ないのに)


まぁ買ったものはなんでも遊んでくれるし


哺乳瓶で飲むのは嫌でも乳首だけはおもちゃとして使ってくれるんですけど


そんな我が子のお気に入りおもちゃを

勝手にランキングにしますチュー




第3位  フィッシャープライス プレイジム


私が買った時は3000円ぐらいやったはずなんやけど…


キャラクターものは与えたくないのと

アメリカっぽい雰囲気のおもちゃがおしゃれで可愛いという理由でこちらを購入。


生後すぐから使えました。


3か月頃には自力脱出するようになり


4か月にもなると破壊する勢いで遊ぶようになりましたね。


6ヶ月頃の今はお座りで遊んでます。


今となっては、足元に音が鳴るやつのほうが良かったかなーとか


ウォーカーにもなるやつのほうが良かったかなーと思ったりもしますが


まぁ安かったからいいかな。




​第2位 お米のなめなめスプーン


離乳食でスプーンを使うので早めに慣れてほしいという思いで2か月?3か月頃から使っています。


4か月から歯が生え始めたので

なめなめと言うよりもカミカミですが


これを持ったまま寝ていることも多く、可愛いですラブ


5ヶ月で離乳食を始めましたが

これのおかげで慣れていたのか?

全く嫌がらず、スムーズなスタートでした。



第1位 オーボールラトル


我が子はボール持ちです。

オーボールは3つ持ってます。


ラトルじゃないタイプ


トイザらスの安いやつ 



この3つです。


それぞれ特徴的がある(掴みやすいけど音は鳴らない、掴みにくいけど音が鳴る、掴みやすくて音が鳴る)ので、いろいろ遊んでますね。



おもちゃこそ長く遊べるものがいいよなと思ったりする。


いつかは遊ばなくなる日がくるけど

この子のために買ったおもちゃはこの子の物。


「あげる」と言われなければ

2人以降は新しい同じものを買うつもり。


…ちょっと歳離れてる方がよさそう。笑