家庭科の先生をしています。

現在育休中。

 

授業や学校現場のこと

子どもと過ごす日々のこと

それ以外にも色々と書き綴っています。

 

 

今住んでいる自治体はやっていないみたいで

ホームページに離乳食の進め方なる動画やらが掲載されているだけなのですが

 

Twitterとか見てると、離乳食教室に行ってるママさん多いみたいで。

 

行った方がいいのかなー?と気になっております。

 

ちなみに、病院や産院で開催されているみたい。(私が出産したところは最近やってないっぽい)

 

んー、でも一応知識としてはゼロじゃないし本で勉強したら十分かなーとか思ったりです。

 

ちなみに買った本はこの2冊下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

うたまるごはんも悩んだけど

桂歌丸師匠が思い浮かんできたので何となくやめたwww

 

同じ内容で2冊買うので

知識系が中心のものと、レシピ系が中心のものにしました。

 

あと、「この本の通りにすればいい」というのも

なんだか強制?みたいな感じがして息苦しくなりそうなので

週単位で適当にできそうなもので。

 

あとは生協の冷凍ものとかも活用していく予定だし

ハンドブレンダーは誕生日プレゼントで買ってもらいました。

 

 

フープロとブレンダーはあるんだけど

初期の離乳食は量も少ないし、洗い物が増えたり容器に付きまくってもったいないのは嫌なので、ハンドブレンダー。

 

鍋にも突っ込めるし、あれば便利かなと思ったり。

 

本当に最低限のセットだけど

ポタージュとか作るのによさそうだラブラブ

 

 

あと買うべきものは食器と調理セットかな。

リッチェルのが良さげかなーと思って見てるところです。

 

いいのがあったら知りたいです爆  笑