soraの三十五日供養~懐かしい換毛期の写真と。 | 愛兎soraとmimiの11年9か月

愛兎soraとmimiの11年9か月

2008年4月生まれの男の子のうさぎ(ホーランドロップイヤー)
との11年9か月の思い出を綴ります。

2月18日(火)は、

soraの三十五日でした。

 

一般には四十九日までが忌中(きちゅう)で、地域や宗派によっては三十五日は省略されることが多いようです。

 

 

うさぎさんの場合・・・

人間のように、宗派の法要とか、きっちりと執り行うことまではしていませんが、

 

soraは、家族の一員として暮らしてきた大切な家族なので、

 

七日ごとの法要まではしなくとも、

 

初七日と、月命日だった2月15日(土)は、普段以上に冥福を祈り、手を合わせて供養してきました。

 

 

 

月命日にお供えした、ブーケをあしらった可愛らしい花束。

 

200216

 

黄色いチューリップの茎がぐんぐん伸びて来て、ピンクのカーネーションも少しくたびれてきました。

 

 

なので・・・

 

200218-1

 

200218-2

アレンジし直して、花瓶にさしました。

 

 

 

花粉もかなり落ちていました。

鼻がむずむずするのはそのせい・・・??

 

 

世のうさぎさん達は、つらい換毛の時期に入った頃でしょうか??

 

soraもすごかったなぁ・・・。

 

130223

↑2013年2月23日(4歳10か月)

ボッサボサでした笑い泣き

 

 

↓2009年2月20日(10か月)

090220

毛の抜けた跡がハートの形になっていましたブルーハート

 

 

 

ウサギうさぎさんブログ&うさぎ飼いブロガーさんウサギにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ