昨日の夕方、洗濯物を入れる時にうちに入りそうになったハエみたいな姿の虫がいたので、追い返してあげました。


見たことのない黄色っぽい虫でした。

その虫、今朝洗濯物を干そうとサッシを開けたら…いた!

昨日は追い払ってもバルコニーの床の上に戻ってきていましたが、外だし気にしていなかった。


だがしかし、今日も場所を変えているとは…。
そして追い払っても動いてくれないのです。

気になったのでGoogleレンズで検索してみました。


【虫の苦手な方御免なさい】


ハエ目ミズアブ科のコガタノミズアブ。

体長は10mmちょっとで、この個体は黄緑色の美しいタイプ。黄色い個体もいるんですよ。

成虫は花に誘われる花虻。幼虫は水棲で、地域の環境破壊が進み今は一般的な虻ではなくなりつつある昆虫なのです。


と説明がありました。



またか…。

私が何故、珍しい虫に対して気にするのか…という理由は、これなんです。





これがあったから。

ひと夏の間、何故かずっとうちにいたのです。


希少種と言われる虫が何故うちにやってきて、アピールするかのように居座るのか。

理由を知りたくなる。


今後、私に何かがあるのだろうか…と不安になってしまう。

生死に関わること?

私は何に気付けばいいの?


大きな変化が起きるのかもしれないけど、今の私には見当もつかない。



こういう先の見えない事には設定が大事です!


素晴らしい変化がもうすぐ起きます‼️

それは圧倒的に素敵なものになります‼️

おめでとうございます㊗️


(これを予祝といいます。)


プラス、先に祝っておけば悪い事は起こらないのではないのか?という私の独自の考えを入れておきました。


そして何かあったとしても、それがきっかけになって絶対に好転する❗️だから大丈夫❗️


考え方ってすごく重要。

テンション高くなくていい。普通でいい。

今はフラットな心地でいる事が私にとっては大切な気がしています。


しかし彼はいつまでいるつもりなのだろうか。