の続きです。




赤ちゃんが元気そうで安心した反面…

いつどこで出産となるのか、家族のことなど色々なことが気になり始めた私。



様々な検査結果、産院からの情報、予定日を過ぎている私の状況等を考慮し、産科の先生方が話し合った方針を説明されました。



「ここで出産しましょう」



2回とは言え、赤ちゃんの心拍が落ちたという事実と、1日であるとは言え予定日を超えていること。


まだ胎盤の機能が落ちる時期ではないが、念には念をで早めに出産した方がいいという判断でした。




遠のいていた陣痛でしたが、赤ちゃんの検査が終わると安心したからか15分間隔くらいで戻ってきていました。


それでも痛みは軽い生理痛レベルだし、子宮口も赤ちゃんの位置も変わらずという状況。


産院では赤ちゃんのタイミングを待つことにしたけれど、結局これは促進剤を使うパターンかな…と思いました。




先生の方針も予想と同じで、


・子宮口を4〜5cmまで広げるように、夕方になったらバルーンを入れる

・子宮口が広がったらバルーンを抜き、促進剤を使う

・陣痛の進み具合を見て、本日中に出産するか、促進剤を一旦やめて翌日に再開するかになる

・分娩の進み具合が悪かったり、赤ちゃんにしんどそうな様子があれば帝王切開に切り替える


ということでした。




長男の出産で、里帰りした病院でしっかりした説明もなく促進剤を使われたのでは…という疑いが消えなかった私。


しっかり検査し、状況や方針、起こりうるリスクなどもしっかり説明してもらえたので、そこはすごくありがたかったです。



母には「母子ともに無事に出産できたんだからそんなややこしいこと考えなくてもいいやん」と言われ、2歳の長男のことも考えて次男も同じ病院で出産しましたが…。


私はやっぱり何事も知りたいし納得したいです。



だから通っていた産院の先生の判断にも納得しているし、搬送先もきちんと対応して下さって良かったと思いました。




午前中に搬送され、お昼を過ぎていました。


すぐに出産にはならない為、旦那は一旦帰って子ども達の様子を見るということに。




赤ちゃんが無事で安心したけど、急に違う病院で出産することになって不安だよー!!



今日か明日には赤ちゃんに会えるんだけど、楽しみよりも不安が勝る状態で1人残されることになりました笑い泣き




に続きます。





最後まで読んで頂いてありがとうございましたキラキラ

 

すっきりしたお部屋で自分らしく過ごせる方が増えますように流れ星

 

 

 

王冠1アメトピ掲載記事王冠1 2020年アメトピ掲載記事
2021年アメトピ掲載記事

 

ネコ自己紹介ネコチューリップ黄LAGOMな暮らしを追求し実践するLagomist
チューリップ黄整理収納アドバイザー1級・クリンネスト1級
チューリップ黄整理収納サービスMy space主宰
チューリップ黄まちライブラリー ねこのしっぽ オーナー

チューリップ赤大阪府堺市在住
チューリップ赤3階建ての注文住宅で夫、息子3人、猫2匹と暮らしています。

こんな想いで活動しています。
チューリップピンクお気に入りの場所を持ってほしい
チューリップピンク焦らずに自分のペースで
チューリップピンクLAGOMな暮らしをみつけよう
チューリップピンク実は松岡修造並みに熱い気持ちを持ってます
チューリップピンク堅苦しく考えず、気軽に相談して下さい!

 

整理収納サービス出張受付中!

 

公式LINEもしくは下記お問い合わせフォームをご利用下さい。

https://ws.formzu.net/dist/S76959748/

 

 

遠方の方や、自分のペースで片付けたい方にはLINE相談が好評です。

 

友達追加してご相談下さい!

 

 

QRコードの場合はこちらからどうぞ!

image

 

 

ランキング参加中!ポチっとしてもらえると嬉しいです照れ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

 

 

 

▲ 楽天ROOMに「本当に買ってよかった!」というものだけ載せてます❤️

 

 

 

キッチンバサミを愛用しています💕

 

キャットフードや紙おむつはいつもLOHACOで注文しています。

 シンプルなパッケージの生理用品もおすすめ❣️