こんな時間にブログ。。
三男と自分の咳が酷すぎて眠れません笑い泣き

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

さて、最近メイク用のミラーを新調しましたキラキラ

肌が鮮明に映るらしい、ナピュアミラーというのにしましたニコニコ



ミラーを買い換えた理由は一目瞭然。
ミラー汚いなぁ。。
落としてしまって蓋が割れ、立てられなくなったから。


なんですが、新しいミラーを探す条件が大幅に変化したことに自分自身が驚きました!


以前のミラーは
・そこそこの大きさ(20cmはいかないけど手鏡よりは大きいもの)
・可愛さ
で探しました。

ジルスチュアートが良かったんだけど、大きさが小さくて…もやもや
結局、仮ということで100均で買ったものをそのまま使ってましたタラー


では今回のミラーはというと、
・そこそこの大きさ
肌が鮮明に見える(女優ミラーのように綺麗に見せるのではなく、人から見られる肌になるべく近い、正確に見えるもの)
で探しました。

その結果見つけたのがナピュアミラーだったんですニコニコ



なぜ可愛さより鮮明さを重視したのか?

それはビジョカツの影響が大きいと思います。
ビジョカツについてはブログテーマ『ビジョカツ』をご覧下さい。


ビジョカツでは、自撮りしていく中でみんなからアドバイスをもらえます。

沢山ある私の顔のコンプレックスの中の一つに、顔が左右非対称というのもあるんですが、それも
右から撮ると可愛く左から撮るとかっこよく見えるよ!」
と言ってもらったことで、自分の意識が変わりました。

非対称だから嫌えーん
から
非対称は面白いニヤリ
という変化です。

まだ上手く活かせてませんが、顔立ちの違いをあえて利用することで、自分の与えたい印象によって使い分けることができるかもキラキラという気持ちになってきたんですピンクハート


そこから自分の美容への意識が変わり、もっと自分を知りたいなと思ったんです。

人から見てどんな風に見えてるんだろう?

私が嫌だと思っているところに隠れている良い部分って何かないかな?

そんな風に、メイクを通じて私の顔と対話しようと思いますニコニコ



ちなみに、ナピュアミラーを使ってみて今のところ…

鮮明すぎて自分の肌にがっかりえーんということはありませんでした!
メナードのお陰かなラブラブ

ですが、鼻の毛穴はすごくよく見えますニヤニヤ
お手入れ頑張ろう。。