こんにちは晴れ


いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

いいね!やコメントもとても嬉しいですニコニコ



昨日は工務店OBさんによる収納レッスンでした音符

詳しくは明日に記事にしますウインク

処分するか迷っていたものを処分する決心がつきました!



一昨日かな?レッスンを受ける前に処分したものについてが今日のお話ですニコニコ


処分したのはエコバッグです


雑誌の付録のバッグをエコバッグとしてずっと使っていました。

{12F2312B-AA4C-46C4-9BAD-6C16E9B6A939}
{95013C8B-A34E-40C9-AED0-D11C45B80558}
どちらももらいもの。付録という意味ではなく、人からもらいました。
このバッグが欲しくて雑誌を買ったわけではなく、何の思い入れもなく、ただただなんとな〜く使っていましたニコ


それがふと、
なんとなくって客観的に見たらどうなんだろう?
と疑問に思いました。


よくよく観察。。
{10979F77-B3A8-45D7-920F-FE2797F5F5A7}
角が剥げている。
{B3DF63D9-5984-4791-B7A9-7EEE3A65918F}
内側は劣化。
{7BEC4E00-C399-4B75-A9FF-630244B85E64}
毛玉ができている。
なんとなく惰性で使っていたら、物の劣化に気付かなかったゲッソリ


これを使っている私って美しい?
これを使う時、心がときめく?

…答えはNoだー!!
即捨てました!


エコバッグってお土産やノベルティなどで頂くことが多く、まだまだあります。
{3E501EDE-037A-4D67-9A01-AAA494A1C879}
今後はこまめに状態をチェックし、劣化したら処分して、沢山ある頂きものを使おうと思います。
頂きものがなくなったら買えばいい。

幸いにもエコバッグにはあまり関心がない私。
関心がないからボロボロでも気付かなかったのです
こだわりがない今なら、頂きものでも不満なく使えますニコニコ

使っていくうちに、サイズや質感など、好みが出てくるかもしれない。
好みを知る為にも、頂きものが沢山あるのはありがたいですラブラブ

好みが分かって、頂きものがなくなったら、お気に入りを探すチャンスルンルン
お気に入りのエコバッグがあれば、お買い物に行くのも楽しくなりそう照れ
それって想像しただけですごくHappyピンクハート


こんな風に、我が家にはまだまだ「なんとなく使っている」ものが多いです。
こういう「なんとなく」をやめていくことが、日々の生活の質を上げることなのかなぁと思いましたラブラブ



あなたもスタンプをGETしよう