こんにちは雨

いつもご訪問ありがとうございますカナヘイハート
いいね!やコメントもとても嬉しいですつながるうさぎつながるピスケ


今日は昨日の買い物の話の続きです。

昨日買いたかったもの。
・入園式に着ていく服など一式。
・結婚式の二次会にお呼ばれしているのでその服など一式。
これらを子連れで短い時間で効率良く見つけ、金額もなるべく安く抑える。
そういう戦いの日でした


で、今日はその入園式の服探し編ですニコ
明日は結婚式の二次会の服探し編予定です。
まだ続くんかい真顔
ええ、お付き合い下さいませニヤニヤ

ちなみに…
絶賛ファッション迷子中の特におしゃれでもないアラサー主婦の奮闘記ですあんぐりうさぎ
おしゃれさん、先輩ママなんかで「これは入園式にどうよ…」と思うものがあるかもしれませんてへぺろうさぎ
その辺は目をつむって頂けるとありがたいです大泣きうさぎ



入園式のイメージ。
白やベージュの明るい色のツイードなんかのスーツを着る。
私が考える世の中のお母さんはそんなイメージでした。

でもそのスーツ、次に出番あるのいつ??
男子2人を育児中の私には、買ってお蔵入りする予感が満載でした滝汗

なのでなるべく安く済ませたい!
そう思い、家にあったワンピース…これイケるんちゃう??
{1A84DE85-FFA0-472C-B37F-C68C29E1FDF3}
従姉妹の会社設立1周年パーティーにお呼ばれした時に着たきれいめワンピ。
ツイードとかのジャケット羽織ればええんちゃう?
そう思いまして。
これに合うジャケット探しから始めました。

ZARAかH&Mにそれっぽいのあるやろーと行ってみて…
ZARAにはなかった。。
けどH&Mでいいの発見音符
{1798611C-AF57-4404-A9AF-669FFC2F275E}
微妙に色が合わないってこともあるので、ワンピ持参で行ってまして。
合いましたルンルンと私は思う。。

それから靴も色んな店を見て探し。
エスペランサで安くて合うのを発見音符
{4DE10A12-9F00-4149-9DFD-D7789256FB55}
妊娠出産で5年くらいヒール履いてないので、ヒールが低いのがポイントニコニコ
中にクッションが入ってて履き心地も良かったですカナヘイ花

そんなこんなで決まった入園式の服装。
{C6498763-7EAB-4EA3-B032-E03D033AF9C8}
ええんちゃう??と私は思いますニコニコ
ちょっと華やかさが足りないかもですが…。。

コサージュを付けるのっていかにもお母さんのイメージで恥ずかしくてアセアセ慣れてないって意味です。
普段ブローチとかも全然付けないから。。
しかも次男を抱っこして参加すると思うので、そういうの付けてたら危険滝汗
というわけで、これでいいやくるくる

バッグはピンとくるものでお値段と折り合いがつくものがなく、ファミリーセールで注文しました。
{0035EEB8-E2D4-458F-9187-7BB46DBA28F7}
ええんちゃうかな。うん。
上品な感じですよウインク

…なんていうか、こういうきれいめな服装から遠ざかりすぎてて、いざ準備って時にすごく苦労する笑い泣き
ただでさえファッション迷子だから。。
おしゃれさんのセンスを分けて欲しい。


今回の買い物、チビーズがいるので常に早歩きでした
それでも退屈だったのか、次男が赤ちゃんとは思えない座った目で
「おかん、ええ加減にせぇよ…」
とばかりに見つめてきたのには焦りましたニヤニヤ

明日に続く〜とびだすうさぎ1



あなたもスタンプをGETしよう