34w5d
あれっ、私の足首ってこんな太さだっけ??![]()
…と朝思ったら、検診で言われちゃいました。むくんでるんだそうです。
最近右半身に力が入らないことが多く、
特に歩き始めに「ふにゃ~」って脚がだるくなります。
それもむくみのせいじゃないかな、と言われちゃいました。
妊婦はむくみに気をつけなきゃなのに、ヤッチマッタ![]()
しばし減塩食でがんばろうと思います。(最近、普段食べないマックとか好んでたからなぁ
)
今ベビは右側にいるらしいので、右に負担がかかりやすいみたい。
右側ばかりつるのもだるくなるのも、どうやらそのせいらしいです。
さて、肝心のベビの向きですが、
相変わらず逆子のままでした。
私の右側の肋骨に、頭をはさんでるんだそう…何やってるの??![]()
私、小さいスペース見つけると頭つっこみたくなるクセがあるんだけど、似ちゃったの??笑
断定はしないけど、先生は80%帝王切開を想定してる感じ。
今日も通常の検査の後、帝王切開だった場合にそなえての検査(レントゲン・肺活量チェック・採血などなど)をし、
「帝王切開の場合の入院スケジュール」を渡されました。
ぞっとしたのは血が止まるまでの時間を計られたこと。
耳に小さく傷をつけられ、ストップウォッチで計られました。
あー手術に備えてるんだなーとしみじみ…リアルだ~![]()
そんなこんなで、ベビの誕生日は6/24に決まりそうな感じ。
おかあちゃん、昔から3と4で割り切れる数字って好きなのよ。よしよし。笑
名前にいれたい「雨」という文字も、6月産まれならぴったりだし
うん、結構いいかも。
残念なのは、帝王切開後は流動食から始まること…
うちの病院、入院食がおいしいって聞いてたのに、これは由々しき問題。
意地でも早く復活して、通常の入院食を食べてやるんだ!![]()